Loading

ブログ

【うっちーメルマガ vol.7】MVPコンテストが開かれました(^O^)/

今回の内容は
以下の通りです。

(1) ご挨拶
(2) ものづくり補助金が始まりそうですね
(3) 「脱★ドンブリ経営実践セミナー」
のお知らせ

————————————–
(1) ご挨拶
おはようございます。

経営者のタッグパートナー
内山タカユキです。

11/27に
日本キャッシュフローコーチ協会の
MVPコンテストに参加してきました。

キャッシュフローコーチだけでなく、
クライアントや、その他
キャッシュフローコーチに興味のある方
全員で約400人もの方に集まって頂き、
盛大に行われました。

選ばれた6人のキャッシュフローコーチによる
イベントは
僕らコンサルタントにとっても
一般のクライアントにとっても
大きな学びの場となりました。

この模様は12月中に
日本キャッシュフローコーチ協会の
レポートしてアップされるので
お待ちくださいね。

(2)ものづくり補助金が始まりそうですね
安倍首相が明言しましたね。

ざっくり言うと、
設備投資の2/3が国から補助金として
支給されるというこの制度。

どういう事業を行いたいか
そのために何が必要か
なぜ自社がそういうことをするのか

といったようなことを考えだしても
良いかもしれませんね。

また、補助金の加点要件となる
経営力向上計画の申請準備なんかも
しておいても良いかもしれません。
http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/kyoka/

いずれにせよ、
そろそろ準備してもよさそうですね。

(3)脱★ドンブリ経営実践セミナーのお知らせ
経営者のみなさまで、
・社員採用や設備投資にどこまでお金をかけてよいか分からない
・近い将来、お金が不足するかどうか不安が絶えない
・決算書を読んでもお金の入りと出の全体像がつかめず
 収支バランスの良し悪しが分からない

もし、一つでも当てはまる場合、
「脱★ドンブリ経営実践セミナー」に
いらして下さい。

前回に引き続いての
海老名開催。

12.14(木) 18~20時、
海老名ROLEにて開催します。
http://himawari-consul.link/2017/11/23/1214seminar/

前回に引き続き
豪華特典として、

僕たちキャッシュフローコーチの学びを1冊に凝縮した
和仁達也先生の
「コンサルタントの経営数字の教科書」
サイン本をプレゼントします。

前回セミナーでも
大好評だったこのサイン本

顧客に新たな価値提供をでき、
同業他社と差別化を図る
絶好のチャンスです。

ぜひ、ご参加くださいね。

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。

次回は
12月初旬の配信を予定しています。
お楽しみにどうぞ。

関連記事

  1. ウチマガ【第2号】僕が板坂裕治郎さんの本を配る理由
  2. ウチマガ【第8号】ストロークが大事です!
  3. ウチマガ【第10号】バントが指示できるチーム
  4. 【うっちーメルマガ vol.5】涼しくなりました 
  5. 【うっちーメルマガ vol.13】自分の「箱」から出る 
  6. 【うっちーメルマガ vol.8】先に言えば○○、後に言えば△△
  7. ウチマガ【第24号】言いたいこと?聞きたいこと?
  8. 【うっちーメルマガ vol.14】医者なんですよ~ 
PAGE TOP