Loading

ブログ

板坂裕治郎さんの本が来た~

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

大好きな10人の
ビジョン達成プロジェクトを
マネジメントすることが
自分のビジョン

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

僕のブログの師匠
板坂裕治郎さんの
「社長の鬼原則」
の本が届きました!

 

 

しかも、100冊!

 

 

そしてそして、
何と内山は
あとがきに名前を
載せてもらっています。

ありがたいことです。

 

 

ちなみに、
裕治郎さんは
見た目はちょっと
〇〇〇なのですが、

めちゃくちゃに熱くて
気配りの行き届く
すごい人なのです。

 

気配りについて
一つエピソードを言うと
昨年の

日本キャッシュフローコーチ協会の
MVPコンテスト。

 

最後の表彰式の時、
リングの上で
トロフィーが落っこちて

壊れてしうという
ハプニングがありました。

司会者も一瞬、凍り付いて
言葉が出なかったその時、

甲冑姿の裕治郎さんが
やおらに刀を抜いて、

トロフィーをぶった切る
パフォーマンスをして、
会場を笑いに変えた、

 

司会者を気づかい
とっさに機転を利かせられる
そんな人なのです。

 

忙しいはずなのに
メッセージのレスも
めちゃ早いですしね。

 

 

そんな人でも
借金1億円という
大きな負債を
背負ったことがある
とのこと。

 

そうなってしまった経緯、
そしてそこからの
立ち直り方が

この本には
生々しく書かれています。

 

 

かつて僕が
ITシステム開発の
仕事をしていた時、

プロジェクトが
終わると

 

プロジェクトの
良かったこと、
いたらなかったこと
などを共有する

プロジェクト発表会を
行っていました。

 

同じミスを
起こさないようにし、

より仕事が
うまくまわるようにする
ためです。

 

 

 

僕は、
この裕治郎さんの
本を使って

 

裕治郎さんの事例を
熱量を持って伝えて

お金に困る経営者が
いなくなるように
メルマガ登録してくださった方
そして、

僕がどうしてもお届けしたいと
感じる大切な方々には

 

僕も熱を込めて
語りながら
お渡ししたいと思います。

 

板坂裕治郎さんの本が来た~

 

楽しみに待っててくださいね(^O^)/

今日も一日
頑張っていきましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 親が車の運転を止めてくれました
  2. やりたいことって叶うんですね
  3. IT化を進める伝道師になる
  4. 事実と感情は分けよう
  5. 成人の日に○○○○○○を思う
  6. リスク背負って攻める
  7. 僕はプロジェクトマネージャです
  8. 計画づくりでは魂を込めないことも込めることも大事
PAGE TOP