Loading

ブログ

すぐ来るもの、遅れて来るもの

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

大好きな10人の
ビジョン達成プロジェクトを
マネジメントすることが
自分のビジョン

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日に引き続き
泥んこバレーボール大会の
お話です。

神奈川県厚木市
愛甲地区で
行われた
泥んこバレーボール大会

今年が10回目で
いよいよ最終回!

 

僕は
同級生4人と一緒に出ました。


一番左は
服部康弘さん(やっちゃん)

僕のブログにも
何度か登場している

地元の太鼓連の会長で
プロレス好きで
ベルマーレ好きと言う
僕と共通点の多い方です。

ブログ歴では
大先輩ですね。

大変なことがありながらも
明るい家族のこととか

元湘南ベルマーレの
遠藤航選手との
深い交流の話とか

楽しみにしている
読者が多いですね。

https://blogs.yahoo.co.jp/yasu4128/35286011.html

左から2人目が
お近くの座間市で
パン屋「ポエム」を経営している
安西 賢一くん

チーム名の
「ヒマカリシュー」は
ポエムの看板商品で
かつて「座間ひまわりグルメ選手権」で
優勝したこともある、

カリッとした食感の生地が
特長のシュークリームです。
http://www.0462.net/shop/poem/

(ロスインゴは、もちろん
内藤哲也選手のユニット名ね)

一番右は
大都会ど真ん中の新宿の
クリニックビルの中で
耳鼻科をやっている大貫純一くん

メニエール病の権威ですね。
などで
お悩みの方は是非どうぞ~

http://www.onuki-ent.com/

 

そんなメンバーで出た
泥んこバレー、

3回とも、対戦相手が中学生という
くじ運の良さにも恵まれて
なんと3勝もしてしまいました。

そして、4回戦目は
大人とあたり
リードしていたのですが
逆転負け・・・

でも楽しませて
もらったので
大満足です。

 

さて、この時期、
運動会などの
スポーツイベントに
参加される方も多いと思います。

終わった後に
襲ってくる痛みが
大きく言って
2つありますね。

 

そうです。
日焼けの痛みと
筋肉痛です。

日焼けは
既に襲ってきています。
肌がピリピリしています。

筋肉痛は
まだまだ来ていません。
せめて、今日の夜には
来てほしいなぁ・・・

 

こんな風に、
何かを変えた時って
すぐに効果が出るものと
遅れて効果が出るものが
ありますね。

 

事業においても
同様ですね。

経費を絞り込む
資金繰りを見直すなどの
自分達の取組だけで
何とかなることは
すぐに効果が出ます。

コミュニケーションの
やり方や内容を
改善するなど
メンバーの心に関係するもの、

営業・広告の改善など
顧客が関係することは
効果が出るまでに
時間がかかることがあります。

 

そういった時、
コンサルタントは
経営者を支えながら
状況を見まもりながら

成果が出るのを
サポートします。

必ず会社を良くします。

 

ブログを書きながら
そんな想いを強くした
泥んこバレーの翌日でした。

すぐ来るもの、遅れて来るもの

 

早く来い来い、筋肉痛(^_-)-☆

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今週も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 有事のリーダーはビジョン型で強制型
  2. スーツはビジネスマンの戦闘服だ!
  3. 受け入れてから受け入れられる
  4. あなたは今日、どんな服装で出かけますか?
  5. あれこれなやまない
  6. 理解の得られる計画を
  7. 特急列車で行きたいですか、普通列車で行きたいですか
  8. 高校でセミナーをさせてもらいました
PAGE TOP