Loading

ブログ

大好きが一番のポイント

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

大好きな10人の
ビジョン達成プロジェクトを
マネジメントすることが
自分のビジョン

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

6月9日は
新日本プロレスの
大阪城ホール大会でした。

色々と注目カードがありましたが
今日取り上げるのは
試合の内容ではありません。

先日新日本プロレスの
新社長に就任した
ハロルド・ジョージ・メイ氏が
試合前に挨拶しました。

これがすごかった。

一発でファンの心を
掴むような
挨拶でした。

 

スーツ姿で
走ってリングインすると

 

まず
めちゃくちゃ流ちょうな日本語で
その後、海外向けに英語で、

「みなさん、こんにちは!
僕はプロレスが大好きです。
・・(中略)・・

そして、大好きなプロレスのため、
新日本のために
全てをささげて頑張ります」

と、約3分間の
熱いスピーチを語りました。

 

 

これでファンの心を
ぐぐぐっと
一気につかみました。

確かにハロルド社長ならば
新日本プロレスが掲げている

「GO TO NEXT STAGE」

 

次の舞台に
連れて行ってくれそうな
期待感が高まります。

 

ちなみに、
試合前に流れていた
社長の紹介用の
煽りムービーの中で

新日本プロレスの木谷会長が
ハロルド社長を選んだ理由を
こんな風に言っていました。

プロレス大好き、これが一番のポイントです

 

 

これを見た時
ハッと気が着きました。

そうですよね、
特に経営者の方は
その仕事を
好きで始めているのですものね。

 

私が関わっている
クライアントは
現在、苦境にいる方が
多いです。

ですが、みんな
その仕事が
大好きで始めたはず。


今、大変な時だからこそ
その経営者の熱い想いを
しっかりと引き出して受け止めて

社長のビジョン実現プロジェクトを
描いて達成させたい。

そんな事を思い出しました。

大好きが一番のポイント

 

この原点に立ち返って、
今週も頑張りましょう。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. プロレスへの恩返しであり恩送り
  2. ちゃんとした税理士さんもいっぱいいますよ
  3. 本気で取り組める幸せ
  4. お金借りようとしています
  5. こういう日もある
  6. 仕事にキュンキュンしてますか?
  7. 決める訓練をする
  8. RPAを家電で例えてみました
PAGE TOP