Loading

ブログ

繰り返そう

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

大好きな10人の
ビジョン達成プロジェクトを
マネジメントすることが
自分のビジョン

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

昨日は
地元での会合に出て
飲んだ後、

ちょっと飲み足りなかったので
友人に連れられて
小さなスナックで
飲みなおしました。

10人も入れば
いっぱいになるような
小さなお店です。


(写真はイメージです)

そこで、
スナックのママさんに
こんなこと言われました。

ママ:  仕事、何しているの?
ウチヤマ:経営コンサルタントやってます。
ママ:  え~、怪しい~!

ま、いつものことです(^-^;

それが、
コンサルタントに対する
一般的なイメージですね。

 

僕の住んでいる
神奈川県厚木市は

東京都内や
神奈川でも横浜・川崎といった
大都市と比べると
その傾向が強いかな~と
感じています。

 

僕の考える
コンサルタントとは
「クライアントのほんとのお困りごとを
見つけ出して
その解消を一緒に手伝う人」
です。

でも、
コンサルタントって何かが
伝わってないし、
頼むメリットが分からない。

だから
「怪しく」
感じられるんだろうな~
って思ってます。

 

でも、
この雰囲気は
変えていきたいんです。

お困りごとで悩む
経営者の人を救うために。

身近で
倒産する会社や、
苦しんでる会社を見ると
なおさらそう思います。

 

プロレスラーの
棚橋弘至選手は
自著
「棚橋弘至はなぜ
新日本プロレスを
変えることができたのか」
の中で、
人気がなかった新日本プロレスを
どう立て直したかを書いています。

参考になることは
いっぱいあるんだけど、
今日一つ書くとすると
繰り返し言い続けること。

僕がブログで何度も
計画を作ることの
必要性を何度も言うのって
まさにこのパクリですね。

 

棚橋選手が
プロレスのすばらしさを
言葉と体で伝え続けたように

僕もブログや
金融機関訪問で
コンサルタントのやることを
伝え続けます。

そして、
必要と感じたら
選んでもらう。

 

棚橋が
新日本プロレスを
輝かせたように

僕も、コンサルタントが
輝けるように

そして次代の子供たちが
コンサルタントに
なりたいって
思ってくれるように
頑張ります。

 

まずは、
夜のお店でお姉さんに
繰り返し繰り返し
熱く語るところから
始めようかしら(^-^;

繰り返そう

 

好きなものから
ビジネスを学べるって
楽しいですね。

素敵な週末を
お過ごしください。

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. プロレスリング・ノアに闘い方を学ぶ
  2. 数値は定期的に確認しよう
  3. MVPコンテストまであと1日
  4. 決意を言葉にしたらきっと頑張れる
  5. 会社が収入を増やすにはこんな方法もあった!
  6. 脱孤立で、思考と行動を止めない
  7. ヤるべきことをヤりましょう
  8. まぁ、みんなで頑張りましょう
PAGE TOP