Loading

ブログ

誰にだって間違えはある

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

大好きな10人の
ビジョン達成プロジェクトを
マネジメントすることが
自分のビジョン

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

今日もまた、
ワールドカップの
話です。

日本代表、
次の対戦は
「赤い悪魔」ベルギーですね。

予選では圧倒的な強さを示し、
強敵です。

そんなベルギーが
まさかの
日本のプロレスネタを
提供です!

ベルギー代表の公式twitterが
日本の注目選手として
取り上げたのは
「シンスケ・ナカムラ」!

中村俊輔?

 

 

いえいえ、
中邑真輔(なかむらしんすけ)!

どうやら
香川真司選手を
タグ付けするのでなく、

間違ってプロレスラーの
中邑真輔選手を
タグ付けしてしまったそうです。

中邑真輔選手、
新日本プロレスで育ち
今はアメリカWWEで活躍する
スターレスラーですね。

最近、犬にかまれて
試合欠場という話題が
ネットをにぎわせていました。

 

必殺技はボマイェ

ベルギー代表にも
この膝蹴りが
炸裂するのか!?

 

ま、
公式twitterといえども
そんなミスするんですね。

確認してないのかな?
したけど間違えたのかな?

ま、今回は面白かったので
よかったんですけどね。

 

 

さてさて、
世の中には
面白いでは済まされない
間違いもいろいろとあります。

その一つが
経営者の意思決定です。

 

設備投資をするのか、
人を雇うのか
そんな大きなことでなくても
この従業員になんて説明するのか
面接したこの人を雇うのか、
雇わないのか・・・

判断を間違えたら
後に響きますね。

 

こういう時の判断について
僕も答えは持っていません。

でも、
お金の面、
社内外に対する影響、
会社のビジョン・ミッション、
などと照らし合わせて
社長と一緒に
考えます。

僕が第3者目線で考えたり
逆に僕が自分ごとで
考えることで
社長に第3者的に
俯瞰(ふかん)してもらったり

最終的には納得のいく答えを
出してもらいます。

 

考えを話すこと、
見える形にすることで
誤りが減ることもあります。

一人では決めにくいことも
複数だったら決められることも
あります。

そう言う僕の
パートナー型コンサルティングの
スタイルを
気に入ってもらえる人に
選んでもらっています。

今日はそんな僕の
コンサルティングの
スタイルを伝える
日記みたいなブログでした(^-^;

 

誰にだって間違えはある

 

ベルギーに勝つっていう
(世界的には)大間違いを
期待しましょう!

今週も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 教えることが最大の学びになる
  2. 後楽園ホールのイベントカレンダーにMVPコンテストが載ったぞ!
  3. 体制図を作ることのススメ
  4. 日向坂46に見る組織活性化のコツ
  5. アンビバレントになってませんか?
  6. トップと同じ光景を見せる
  7. 疑うより信じた方が楽しいことがある
  8. 戦友
PAGE TOP