Loading

ブログ

絵を描いてもらいました

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

大好きな10人の
ビジョン達成プロジェクトを
マネジメントすることが
自分のビジョン

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

昨日、似顔絵を
描いてもらいました。

描いてくれたのは
先週、
地元の交流会で
知り合った川井智央里さん

雑談をしながら
30分ちょいで
描いてくれました。

話しながらなので
あっという間にできた感じでした(^O^)/

 

↓いい感じにカッコよくなってる!

 

↑川井さんを紹介してくれた
夜景写真家 中村勇太さんと

 

川井さんは
基本独学で学ばれたそうで、

肌色を出すために
化粧品をうまく使ったり、
クレヨンを塗るのに
綿を使ったり、
様々な試行錯誤を経て
自分なりのやり方を
身に着けたそうです。

しかも、
ただ単に描くだけでなくて
相手と話しながら
相手に似合う色を
チョイスするとのこと。

調子に乗って
僕がお願いした

「元気さと落ち着きと両方表してほしい」

なんていう超無茶ぶり(!)にも
答えてくれて
大満足でした。

 

彼女の使命は

「絵で元気や安らぎをお届けすること」

とのこと。

絵を描いてほしい人は
紹介するので
連絡くださいね(^O^)/

 

仕事をやっていると
資金の見通しがつかなかったり
仲間とうまく行かなかったり
目標が見えなくなってしまったり

苦しい状況になることも
あると思います。

 

でも、だからこそ
原点に立ち返って

「何のために商売しているのか」

を、もう一回考えてみませんか。

 

そして、その熱い想い
まわりに伝えて
みんなを巻き込んで
いきませんか。

なかなか出なかったら
出やすいように
話を聞きますし、

従業員に直接伝え辛かったら
僕が間接的に伝えたり
話しやすい場を設けたりで
社長が伝えやすい
お手伝いをします。

一緒に頑張りましょう。

 

 

絵を描いてもらいました

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

良い日曜日を
お過ごしください。

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. あぁ、幻のGotoキャンペーン
  2. お祭りは楽しいのです
  3. 熱はこもっているか?
  4. モチベーションは自分で設定するのです
  5. 出版もビジネスもまずは○○が大事
  6. 場を作る
  7. それでも、オリンピックは開催してほしい
  8. ドラゴンボールでは伝わらない
PAGE TOP