Loading

ブログ

命を支える

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

大好きな10人の
ビジョン達成プロジェクトを
マネジメントすることが
自分のビジョン

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

今日は
ブログを書き出して
365日目

くぎりの一年を達成したという
達成感に満ちたブログを書くか

でも「1000日ブログ」と
掲げているので
ごくごく普通に
中間点として書くか
どっちにするか
迷ってました。

そんな時に
Facebookで
この投稿を見ました

湘南ベルマーレの
50年記念の
エッセー集

ベルマーレのサポーターだった、
かれんちゃんと言う
かわいらしい女の子が

ガンの発覚から
一年も経たずに
わずか13歳にして
この世を去ったという記事・・・

ベルマーレの選手やスタッフ、
家族の支えを受けて
最後まで頑張っていた
かれんちゃん

なんだか
自分が迷っていたことが
ちっぽけで
すごく恥ずかしくなりました。

 

 

 

 

 

と、同時に
改めて
ブログを書く意味、
情報を発信する意味を
考えました。

それは
ブログを読んでくれる人の
支えになりたいから、
自分の考えや
知っていることを発信して
役に立ちたいから。

 

僕がやってる仕事は
経営コンサルタントです。

ビジョンを描いて
ビジョン達成のための行動を具体化し
そのために必要なお金を明らかにし

経営者や従業員、かかわるみなさんの
生きがいやりがいを作り出す仕事
頑張りを生み出して
命を支える仕事です。

 

何のためにブログを書いてあるか?
何のために経営コンサルタントになったのか?

将来のビジョンが見えなくて
何をしていいかわからなくて
絶望に苛まれている・・・

そんな人が
ビジョンを描き
夢と希望を持って
日々の仕事に前向きに取り組める

そういうお手伝いができるように
僕は経営コンサルタントになったわけだし
少しでも前向きになれるように
ブログで日々情報を
発信しているのです。

 

 

そんな原点を
改めて
気が付かせてくれた
かれんちゃんのご家族の皆様に
お礼申し上げます。

 

 

さて、
ブログを書いて
1年経ちましたが
新たな発表を
しようと思います

1000日ブログは
365日で終わりにします。

 

 

 

 

 

 

明日からは
10年ブログにします。

また、今後とも
よろしくお願いします。

 

そして、
この1年、
支えあい励ましあってくれた
ブログ仲間に
改めてお礼を言いたいと思います。

======================
話していると
思わず夢を語りたくなる、
お金のお悩み相談なら
大概のことを受け止める
Miki Carry Forward Office 代表
埼玉県春日部市の
みきさん

働きやすい会社の
風土作り・仕組み作りが得意技
ハンパなく行動力のある
静岡県静岡市の
ありこさん

元力士で
ギックリ腰を体幹と
股関節の施術で改善する
神奈川県川崎市宮前区
けんゆう接骨院の
わっしー 

スポーツを頑張る
小中学生の
体と心をサポートする
静岡県焼津市の
カラダメンテラボKINEの院長
熱い熱い
きねっち

ママオーナーのプライベートで
子連れ歓迎な美容室
デザインカラー・着付けや
ネイルもできる
お子さんがめっちゃ愛らしい
横浜市桜木町・日ノ出町・野毛の
Irodoriyaのオーナー
まさよさん

すぐに予約が
いっぱいになってしまう
神奈川県綾瀬市
寺尾小学校のまえの
プライベートサロン
kukkahairの
ゆりさん

髪の毛の悩みを
抱えている方を
救うのが使命
神奈川県の
小田急相模原の美容師
カンムリワシのまさき

「お金の不安の解消」と
「ビジョンの策定」で
経営者のなりたい理想の
実現をサポートする
朝ドラ好きの
横浜のキャッシュフローコーチ
やすさん 

言葉にできない
真のニーズを引き出し
プロの技術で具現化!
毎日幸せを感じる住まいを提供する
幸せリフォームプロデューサー
神奈川県横須賀市の
よねちゃん 

お子様の健康を
お口から楽しく改善!
オーラルケアの
広島県三次市の
なおえさん

組織の生産性をあげ
人材教育ができる税理士
ゴールキーパー型
経営コンサルタント
横浜Fマリノスサポーター

神奈川県横浜市の
がっきー 

======================

みなさん、
ありがとうございました。

あ、でも
僕をこの
辛い辛いに道に
誘い込んだ
板坂裕治郎さんには
お礼を言いません(うそ)

命を支える仕事

あなたは
何のために
誰のために
仕事をしていますか?

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 自分の仕事のこと、身近な人に伝えられてますか?
  2. 適切なリーダーシップとは?
  3. あれから10年、この先10年
  4. やばいよやばいよ~
  5. RPAはコストカットの道具じゃない
  6. 自分のやるべきことに集中する
  7. 整理の一歩目は・・・・すること
  8. 税理士の先生に褒められて嬉しかった件
PAGE TOP