Loading

ブログ

やったからこそ見えることがある

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

大好きな10人の
ビジョン達成プロジェクトを
マネジメントすることが
自分のビジョン

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

昨日は
ブログ仲間の
365日達成会でした。

 

実は、
同じ日に始めたメンバーは
みんな365日達成したのです。

 

今回、1年続けたことを
ほめて頂くこともありますが、

それができたのは
自分だけの
力ではありません。

一緒にやってくれた
メンバーの皆さんが
いたからです。

 

みんな、1年間やってみての
感想を言い合いました。

 

  • 自分の想いが伝えられるようになった
  • 自己アピールがうまくなった
  • 売上が上がった
  • 客が減ったけど単価が上がった
  • 何をやりたいかが分かった
  • 宣伝広告費がなくなった
  • メディアに取り上げられた
  • ブログ上では出たがりな自分を出せた
  • 伝えたいことを伝えられた
  • 自分の本質と向き合えるようになった
  • いろんな業種の仲間ができた
  • 訳の分からない自信が付いた

 

 

こんな意見がありました。
よくあるアンケートで言うところの
「顧客の声」
ですね。

僕自身で言うと
僕は本当にやりたいことが
見えてきたかなと思う。

それは、
組織のこと。

書いたことを振り返ってみると
6~7割が
組織、チームをどう良くするか、
どうなったらみんなが
気持ちよく、うまく
仕事をできるのか
ってことを書いているんでね。

で、やったことない人に対して
どう伝えるかといったら

自分を少し変えてみたい
チャレンジしてみたいという
気持ちがあるならば
やったほうがいいかなと思います。

ちなみに、
僕は10年続けるといったので
続けますが、

ブログの師匠
板坂裕治郎さん的には

とりあえず4年、
つまり1461日
だそうです。

だから、
僕の目標は
10年ですが、

ちょっと刻んで
とりあえず
次のターゲットは
1461日かな?

やったからこそ見えることがある

人生を変えるブログ
僕は変わった・・・という実感は
まだないのですが
やってみたらいいと思いますよ。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 中小企業支援のラストワンマイルを実現させよう
  2. 会話と文章を使い分けよう
  3. 内も外も見よう
  4. 目指すものを明確にしましょう
  5. デジタル化して生き残りましょう
  6. 分けて考えることが解決の第一歩
  7. プロジェクトチームづくりは仲間作り
  8. 相手に対する要求を明確にする組織を作る
PAGE TOP