Loading

ブログ

覚悟を決めて濃い一日を送る

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

自分より年下の人の
訃報って
切なくなりますね。

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

山本KID徳郁さんの
訃報が発表された。

とにかく驚いたし
衝撃を受けた。

山本選手といえば
2004年の
魔裟斗との
総合格闘技 vs K-1の
異種格闘技戦

総合格闘技のことは
あまり詳しくない俺でも
ワクワクしながら
見てたのを
覚えてる。

闘病生活を送っているって
発表されたのが8月末
まさか、こんな早くに
闘いを終えてしまうとは
・・・
正直ショックだ。

 

そんなことを
感じながら、
たまたま
録画しておいた
西郷どんを見ていたら
今日は坂本龍馬が
暗殺された会だった。

どちらも
やりたいことがあったのに
死なざるをえなかったのは
無念だったろうなぁ・・・

 

改めて感じたのは
俺らの時間って
有限だってこと。

 

だったら
どうなりたいか
何のために生きたいか
しっかりと考えて
日々、濃い一日を
過ごしたい。

たとえば、
ビジネスだったら
何のために
そのビジネスを始めたのか?
誰のため
そのビジネスをやっているのか?

そのためだったら
頑張れるし、無理も効く。
覚悟も変わってくる。

 

例えば、
従業員のご機嫌を取るけど
自分の目標に近づかないことと、

従業員に厳しいことを課して
多少嫌われても
自分の目標に近づくこと

あなたがビジネスやってて
経営者だったら
どっちを取りますか?
ってこと。

覚悟があれば、
覚悟が決まっていれば
絶対、後者だよね。

自分の目標に
近づくんだから。

 

俺が
ビジョンやミッションなどを
言葉にするのを
サポートしたり、
ビジョナリープランを
書くのをお手伝いするのは
改めて何に向き合うかを
しっかりと気づいてもらうため。

 


(和仁先生のビジョナリープラン策定法)

 

覚悟を決めて
毎日を大事に
過ごしてもらうため
なんだ。

 

もし、
自分のビジネスの
目標が
何となくモヤモヤしてて
うまく行かないと
感じてたり、

目標を明確にして
ビジネスをさらに加速させたい、

そんな人がいたら
お手伝いするので
声をかけてね。

こっちも覚悟を決めて
付き合うから(^O^)/

覚悟を決めて濃い一日を送る

 

やりたいことを
しっかり言葉にして
今日も濃い一日を
凄そうぜっ!

山本KID徳郁選手
安らかに

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 今こそ俺ら専門家はバナージ・リンクスになろう
  2. 明日、自分の熱を伝える方法を学んできます
  3. MVPコンテストの実行委員長をやります・・・
  4. 自分ごとにしてもらうことが大事
  5. 小さいものには小さいものなりの闘い方がある
  6. 前を向く人、後ろを向く人
  7. プロレスの可能性
  8. ITシステム屋の独り言
PAGE TOP