Loading

ブログ

ボランティアでも受けたからには仕事

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

温泉に来ると
ついつい
体重計に
乗っちゃうのは
なぜだろう・・・

昨日から
日本キャッシュフローコーチ協会の
仲間たちと
2018.11.26 MVPコンテストの
打合せのため、
熱海に来てる

 

会議の名前が
ちょっと違ってますが・・・(^^;

当日に向けて
どんな準備が必要か?

当日、お客様に
楽しく気持ちよく
見てもらうには
どんな出迎え方が
必要か?

そんなことを
MVPコンテストの
実行委員会のみんなで
ガッツリ
打ち合わせしにきてるのだ。
(詳しくは↓)

今回僕は、
登壇者でもあり、
MVPコンテストの
実行委員会の
一員でもある。

実行委員会としては
主にパンフレットの制作に
関わっている。

その役割の中で、
大きなミスをやらかした。

製作費用を
生み出すために
仲間のキャッシュフローコーチから
広告費を頂き
広告を出したんだけど、

その時に
データのやり取りに
失敗して
広告主の意図と違う
広告になってしまった。

痛恨のミスだ・・・

 

今回の制作作業は
当然、報酬なんてない。
ボランティアだ。

パンフレット制作の中で
ボランティアだから・・・って
甘えの気持ちは
当然無かった・・・

はずなんだけど、
もしかしたら
心の奥底では
ゼロではなくって

そこが今回のミスに
つながったんじゃ
ないかって
感じてる。

今後の大きな改善点だ。

 

僕も、
このブログを
読んでくれている人も

常日頃の生活の中でも
「ボランティア」って
やることがあるんじゃないかなって
思う。

ボランティアって
サービスを提供する側に
とっては
ボランティアかもしれないけど、

サービスを受ける側に
とっては
ボランティアじゃない。

当たり前だけど、
この意識、
しっかりと持たなきゃね。

そして、
だからこそ、
自分の本業に
関することであれば
(戦略的なこと以外は)
きっちりとお金を
頂きたい。

この意識も、
しっかりと持たなきゃね。

ボランティアでも受けたからには仕事

 

あと半日、会議やったら
通常モードに戻ります。

 

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 覚悟を決めて濃い一日を送る
  2. 情報は取りに行け!
  3. お札はすごい技と手間の結晶でできてます
  4. メディアを使いこなそうぜ(^O^)/
  5. 影山優佳に学ぶ仕事の増やし方
  6. しっかりと受け止めて次に向かいましょう
  7. 何のために仕事してるのかな?
  8. 少し先のことを考えよう
PAGE TOP