Loading

ブログ

海老名にはすごい女性のパワーがあった

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

女好きでも
女性ばっかりのところだと
気恥ずかしくなる
小心者です(^-^;

 

さて、昨日は
となりの海老名市で
開催されていた
こんなイベントを
見学してきた

「それいけママフェスタ」

女性の起業家、
おけいこごとや習い事を
やっている方、

整体師の先生
保険の相談所など
様々なお店が
ホテルの会場
1フロアに
ずらずらずらっと
出展している

学園祭っていうか
文化祭っていうか
そんなイメージ

知人が出店していることも
あったし、
軽い気持ちで見てみようと思って
行ったのだが、
近隣の駐車場は満車!

それもそのはず、
昨日一日で1000人くらいを
動員したそうだ。

俺は、なんだか恥ずかしくて
写真撮る勇気がなかったので
知人のFacebook投稿の写真によると
こんな感じ↓

身近にこんな
大勢を集める
パワーのあるイベントがあったとは
驚きっす。

さてさて、
こんな風に
身近にある
実は隠れた力に
気が付かないこと
ないですか?

特に、
中小の会社さんであれば
大体何かしら
他にはない力を
持っているんだよね。

でないと、
ビジネス始めてないし
始めたとしても
すぐ終わっているしね。

実際、
俺が関わらせてもらった
クライアントは

素敵な資産を
持っていたのに
今まではそれを
うまく発信できていなくて、
赤字続きだった。

それを
ネットで新たに
発信するようにしたら

お客さんが増えて
今期は6期ぶりに
黒字になりそうな感じ(^O^)/

なんでこんなことが
できたかっていうと、

クライアントと
ビジョナリープランを作って
あり方をしっかりと言葉にしたら

目標が明確になって
今までちゅうちょしていた
ネット広告にも
踏み込んで取り組めるように
なったから。

やっぱり
ありかたって
大事なんだよね。

 

昨日のママフェスタを
見ながら
身近のこんな人たちも
支えていけたら
この地域がもっと
盛り上がるだろうな。

そんなことを
考えたのだ。

海老名にはすごい女性のパワーがあった

 

あなたの会社にも
あなた自身にも
よく見てみたら
すごいパワーが
あるかもね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 良いものは良いと言いましょう
  2. こんな時だからこそ
  3. MVPコンテストまであと2日
  4. パワハラという言葉と向き合おう
  5. やっぱり計画は書きましょう
  6. 「大山」って読めますか?
  7. 湘南スタイルで戦おう
  8. 要求を言い合えるのが理想的
PAGE TOP