Loading

ブログ

借りるのもいいけど、返すのも大事ね!

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

自分の映像見ると
こんな風に見えてるんだ~って
びっくりしませんか?

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

ってことで、
昨日は初めて
ライブ中継に
出ました!

 

キャッシュフローコーチ仲間の
人と組織のスーパーサポーター
佐藤真ちゃんが
毎週Facebookでライブ配信している
「真チャンネル」

そこにゲストで
出演させてもらったのだ

昨日ださせてもらったのは
11.26
(ジュウイッテンニーロク)
第3回MVP コンテスト2018の宣伝のため

キャッシュフローコーチとしては
ごくごく平凡な内山が

昨年、2017年は
MVPコンテストも
その後の特別賞も
落選するような
飛び抜けた実績がない内山が

どうしてクライアントに
5期ぶりの黒字を
もたらせているのか?

当日はそんな話を
させてもらう予定だ。

 

ちなみに、昨日
収録したのは
なんと、後楽園ホール!!!

・・・
ではなくて、
品川にある会議室

こんな感じでした。

さてさて、
昨日のメインは
熊澤斉さん(向かって左)

僕の住むところから
大体30分くらいの
東京都町田市で会計事務所に
勤めながら
自分でもコンサルティング会社を
起こしている
キャッシュフローコーチ。

プロレスのノリで
こんな広告を作っている
すごいよね。

熊澤さんは
融資が強いコンサルタントだ

そういう人は
いっぱいいるけど
(銀行 OB とかいう人、多いですね)

 

熊澤さんが他の
融資コンサルタントと
違うのは

借りるだけでなく
返すところまでを
しっかりとフォローできるから

つまりこの、
お金のブロックパズルで言うと
右下の返済額から
必要な売上を逆算する

その売上を得るために
必要な作戦を
クライアントと一緒に
考えているのだ。

熊澤さんは特に
創業時の融資に強いので
これから事業を始めたい人は
相談したら
返すところまで
目途が着くので
安心できるね。

俺の個人的意見だけど
返す目途をつけること前提に

借入は積極的に
やるべき。

借入をきちんと
使いこなせることが大事。

借りるところから
返すところまで
しっかりと面倒を見れる、

クマコンサルティング、
さすがっす。

という訳で
今日の言葉は

借りるのもいいけど、返すのも大事ね!

 

ライブ配信、面白かったです。
いつか、俺もやってみたいなぁ。

ライブ配信をしてくれた
佐藤真ちゃんのホームページは↓
http://www.project121.jp/

 

熊澤斉さんのホームページは↓
http://www.kuma-consul.jp/

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. プロ同士の連携を大事にする
  2. 基準を伝える
  3. あれこれなやまない
  4. ピンチをチャンスと考えて行動する
  5. メディアは続けることが大事
  6. 正論を振りかざす人にならない
  7. 影山優佳に学ぶ仕事の増やし方
  8. PPAPはやめましょう
PAGE TOP