Loading

ブログ

やりたいことって叶うんですね

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

土曜日の
通勤電車って
意外と混んでて
ちょっとげんなり・・・

 

さてさて、
今日はこれから
企業内の研修

管理職の方々に
マネジメントのお話を
させてもらうのだ

 

実はこれは
俺がコンサルになったころから
やりたかったこと

俺自身、
20年くらいのIT企業の
経験があり
長い間、
プロジェクトマネージャとして
仕事してきた

そのころって
仕事自体は
楽しかったけど
会社組織はいやだったのね

会社の決定には
色々反発してたし
上司の言うことも
聞いてなかった

お客さんと部下、
自分に関係のあるところだけ見てた

・・・
・・・
・・・

でも、それって間違い
だったんだよね

自分の役割を
キチンと理解して
もっと上手くまわりと
協力しながら仕事できてたら
もっと楽しくできてた

楽しむ余裕が
なかったんだよね。

管理職の仕事の
楽しさややりがいを
感じてほしくって

そんなことを伝えたくて
お話をするのだ。

 

実は
管理職の方々への話って
別の会社から
9月・10月と
2か月にわたって
頂いている

やりたいと
思ってたことって
諦めずにいたら
叶うんだなぁって
実感してる。

ビジョナリープランの
効果ですね。

 

ちなみに、
こんな動画
作ってもらった。

11.26(ジュウイッテンニーロク)
日本キャッシュフローコーチ協会
MVPコンテスト2018
登壇への意気込みを
語ったものだ。

めちゃくちゃ
照れ臭いっす。

後楽園ホールの
リングに上がるのは
2年越しの夢だった。

でもでも、
まだまだ夢の途中。

やりたいことは
ベルトを取った
その先にあるので
頑張るのだ。

やりたいことって叶うんですね

そんな風に思える人を
増やしたいのだ。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

良い週末をお過ごしください。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 誰もが「アイコン」ですよねっ!
  2. 生産性があがる会議のやり方はきっとこうだ
  3. おひさまのような存在になろう
  4. お金を回す
  5. 従業員に合わせない
  6. 内山も46です
  7. ITを使うのは働く人のため
  8. ドMだからアウトプットが先
PAGE TOP