Loading

ブログ

俺たちは日本一を狙うステージに進むぞ!

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

ペヤングのGIGAMAX
45歳が
食べるもんじゃないっすね・・・

 

さてさて、
昨日はホントは
子ども会の球技大会の
お手伝い・・・
の予定だったのだが、
雨天のため、来週に順延。

そのため、
次男坊を誘って
急遽サッカー観戦に
行ったのだ。

ルヴァンカップ準決勝

湘南ベルマーレ vs
柏レイソル

湘南ベルマーレにとっては
クラブ初の準決勝!
勝てばもちろん、初の決勝。

なお、今回のブログは
ベルマーレファンの中では名高い
同級生のJさんのブログの写真を
使わせて頂いています。
あざっす。

https://blogs.yahoo.co.jp/yasu4128/35410661.html

 

熱い熱い戦いだった。

 

2回リードしては


2度とも追いつかれ

迎えたPK合戦

頼れるベテラン
梅崎司選手が外し
リードを許しながらも

相手も
エース10番の
江坂選手が外し

互いに譲らず
これも延長となっての
6人目。

先攻のベルマーレが
決めて
後攻のレイソルが
蹴るとき、
これを止めれば勝てるっていう時、

この時、
スタジアムに
ある変化が起きた。

 

ゴールキーパー
秋元選手への
応援が変わったのだ。

それまでは
ただ単純に“アキモト”コール
だったのが

その最後の一本、
これを止めれば
勝てるっていう時だけ

秋元陽太、オ・オ・オ
秋元陽太、ララララ~ララ~


主に試合前に使っている
チャント(応援歌)に
変わったのだ。

しかも、
サポーター席だけじゃなくて
スタジアム全体からの声援に。

 

その迫力に押されたか、
柏のキッカーが
キックを吹かしてしまい
試合は湘南の
勝利!!!!

 

いやぁ、泣きました。
クラブ初のカップ戦決勝進出

勝利のダンスは最高でしたね!

 

さて、この時に
気が付いたことが2点ある。

その1)
本気の応援って
何かを変えるプラスの効果があるんだな
ってこと。

コンサルタントとして
経営者や会社の応援を
している身としては
すごく勇気づけられたし、
改めて自分のあり方を
考えさせられた。

その2)
現場って
現場ならではの
発見・気づきがあるってこと。

今回の秋元への声援のことは
眼・耳だけでなく
肌で空気を感じられる
現場ならではの発見

やっぱりライブって
楽しいですね。

さぁ、次は決勝
日本一をかけて
横浜Fマリノスとの
神奈川ダービーマッチ

そしてそして、
俺は俺で
11.26の
日本キャッシュフローコーチ協会
第3回MVPコンテスト2018

ビジョンとお金を両立させ
社長と社員が夢や人生観を語る
世界を目指す

日本キャッシュフローコーチ協会の
熱さを感じてもらいながら

ファイナリスト6人が
日本一をかけて戦う場

これもぜひ勝ちたい!

俺たちは日本一を狙うステージに進むぞ!

 

湘南ベルマーレも
内山崇行も
どっちも応援
よろしくお願いします(^O^)/

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今週も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 技術の進化で選択肢が増えますね
  2. 宣戦布告
  3. やるか、やめるか?
  4. 相手に対する要求を明確にする組織を作る
  5. 第2火曜日は12:30からラジオでした
  6. こういう日もある
  7. 動け、動け、動け
  8. 凡人なりに考えて決めよう
PAGE TOP