Loading

ブログ

今日という一日を大切に

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

昨日のことなんですが、
ちょっとにわかに
信じられない
ニュースを聞きました。

ほぼ同年代の恩人が
亡くなったとのこと・・・

その方は僕と同じく
中小企業診断士なんだけど
想いもスキルも
俺なんかには
比較にならないひとでした。

まわりを巻き込む
パワーも持っていて
でも気遣いも
すごくできる、
ホント、
尊敬できる人でした。

人脈も多数持っていて
プロレスラーの
丸藤さんに
取材したいって
行ったときに
話を通してくれたのも
その人でした。

最後にお会いしたのは
1年前くらいだったと
思うんだけど・・・
なんだか全く信じられない。

 

彼は
向き合った会社・社長を
絶対何とかして
助けるっていう
気持ちがにじみ出てました。

 

でも、きちんと専門家
(僕らのようなコンサルタント)が
納得の報酬をもらえるような

関わる人みんなが
うまく行くような構図を
つねに描いてました。

 

話は尽きないんだけど
ここらまでにします。

今日という1日、
その中の1時間、1分、
そして1秒を
どうやって真剣に
過ごすか。

その気持ちをまとって
これからも
生きていこうと思います。

今日という一日を大切に

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 中小企業のデジタル化への提言
  2. 分かってたことだから、乗り越えよう
  3. Zoomでテレビ会議をやってみよう
  4. 多面的な視野で見るには○○させること
  5. 「大山」って読めますか?
  6. ビジョンの副作用
  7. TVの取材を蹴っちゃいました
  8. 動かなかったらどうしよう・・・
PAGE TOP