Loading

ブログ

負け犬が本物の狼になる時

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

力が入ると
どうしても文章が
長めになっちゃいます(^-^;

いよいよ明日は
ルヴァンカップ決勝
湘南ベルマーレ対横浜Fマリノス

何と、
地上波(フジテレビ)で
13時から放送があるのです。

湘南ベルマーレの試合が
地上波全国ネットで
放送される機会なんて
そうそうありません。
(俺の記憶だと、2015年以来?)

 

ぜひぜひ、
いつもは日本代表の試合くらいしか
サッカーを見ない人も
ぜひ見てほしいのです。

 

「明日の試合って何?」って
人もいると思うので
ちょっとだけ説明します。

日本のサッカーの試合は
リーグ戦形式で総当たりの
Jリーグ(J1、J2、J3)と、

トーナメント形式で争う
天皇杯と
YBCルヴァンカップ
(昔のヤマザキナビスコカップ)
があって、

明日はその
ルヴァンカップの決勝なのです。

かつて
ベルマーレがトーナメントの
決勝まで出たのは
1994年の天皇杯。

そんな久しぶりの
晴れ舞台なのです。

 

もちろん、
不安はあります。

ベルマーレが
地上波全国放送に映った
2015年のJリーグの放送では
0-5でサンフレッチェ広島に完敗・・・

もしかしたら
その時みたいに
ぼろ負けするかもしれない。

でも、そんなことは
気にせず、
選手たちには
とにかくチャレンジして
ほしいのです。

 

ベルマーレのサッカーの
代名詞でもある
「湘南スタイル」

攻撃的で、
走る意欲に満ち溢れた、
アグレッシブで痛快なサッカー

その
湘南スタイルに憧れた
選手が入ってくるし、
俺ら観客が集まるのです。

 

ちなみにだけど
湘南ベルマーレの
ミッションステートメントを見ると
言葉にするって
大事なんだなって
本当に参考になります。

 

これって、
僕がお手伝いさせてもらっている
会社さんの場合は
ビジョナリープラン

ビジネスやっている人は
やっぱり
自分の想いは言葉にして
発したいっすね!

 

 

さてさて、
そんなベルマーレの
トップである
眞壁潔会長、

かつて、
Jリーグのホーム最終戦が
終わってのセレモニーで、

既にJ2への降格が
決まっていた時に
こんなあいさつをしました。

・・・負け犬の遠吠えだと
言われるかもしれません。
ただ負けて吠えない犬より
負けて吠える犬でいたい。

吠え続けて。吠え続けて
湘南ベルマーレを強くし、
本当の狼だと言われる日まで
一丸となって戦い続けます。
皆さんと共にです。

出典元:http://blog.domesoccer.jp/archives/60062676.html

 

いよいよ、その
「本物の狼」になる時が
やってきました。

明日はサポーター席で
力の限り
歌って飛んで選手を後押しします。

優勝して、
勝利の後の
お約束のセレモニー
「勝利のダンス」を
みんなで泣きながら笑いながら
踊りますよっ!

負け犬が本物の狼になる時

 

ぜぇったい勝つぞっ!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 次は勝つっ!
  2. お祭りは楽しいのです
  3. この先どうする?
  4. 芸能人は歯が命、経営には〇〇が命
  5. モチベーションは自分で上げるもの
  6. ゼロは最強
  7. 目指すものを明確にしましょう
  8. 楽しいを伝えることが第一歩
PAGE TOP