Loading

ブログ

成功の秘訣は○○なこと

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

サムネイル作るために
シャワーシーンの画像を
編集してたので
朝からちょっと
アレな(?)感じです。

昨日、この記事を
Facebookで
シェアさせてもらいました。
低迷脱却、新日本プロレス黄金時代再び!

新日本プロレス、
メイ社長の記事です。

かつては
人気が凋落していた
新日本プロレス、
2013年には
債務超過だったそうです。
(注:ざっくりいうと、
持っているお金より
借りたお金の方が多い状態)

しかしその後は
5年連続で売上が増え、

2018年7月期の決算は
売上高38億5千万、
純利益2億8千万
と過去最高の業績を達成!

この
メイ社長の記事を見ると
復活の要点が
書いてあります。

1. ブランドの再構築
2. コアターゲットのリセット
3. 体験機会を増やす

これ、めちゃくちゃ
参考になります。

詳しくはこちらの記事
ゆずるのですが、
ざっくりいうと

1は自分の商品の伝え方の変更
2は将来を見据えてのターゲット設定
3は見てもらう頻度を増やす

という感じです。

なるほどね。
自分のビジネスにも
活かせそうなことが多いし、
実際、既に2なんかは
僕はやってますしね。

でもね、
もっと大事な成功要因が
あるのです。

メイ社長は
おもちゃ会社の
タカラトミーをV字回復させた
すごい人なんです。

そんな人が
なぜ、プロレスの経営者に
なったのか?

 

それは
プロレスが大好きだから。

メイ社長に依頼した
新日本プロレスの
木谷オーナーも言っています↓

 

先ほどの記事の中には
メイ社長の言葉として
こんなことが書いてあります。

自分の好きな仕事で、
自分が得意とするスキルを生かせる。
このコンビネーションで
不思議なパワーが湧いてくるのです。

好きな仕事だから
必死になって、
自分の大切な命と時間を使って
やってるんですよね。

じゃなきゃ、
自分の会社の
プロモーションのために
文字通り、一肌脱いで
シャワーシーンを
撮ったりしないですよね(^-^;

ま、話はそれたけど
ビジネスを成功させるには
やっぱり自分のビジネスを
“好き”
ってことが
一番ってことですね。

その“好き”を
決意の言葉にするのが
経営理念とか
ミッション、ビジョンだったりするもの
なんだと思います。

(和仁達也先生、ビジョナリープラン)

 

僕のやっていることは
経営者の方の“好き”を
具体化させるお手伝いですね。

だから僕も
「経営コンサルタント」っていう
自分の仕事が
好きなんだろうと思います。

ぜひぜひ皆さんも
自分の仕事の“好き“に
気が付いてくださいね。

成功の秘訣は”好き”なこと

 

僕も
メイ社長のように
オファーがあれば
いつでも脱ぎます!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 成果を出すには、詰めること
  2. 進化をやめない
  3. 自分のできることに集中・・・しよう
  4. 事業再構築補助金が発表されました
  5. リバウンドメンタリティ
  6. 一時支援金の事前確認やりました
  7. やっぱり、プロレスは学びの宝庫だ!
  8. 空きビルが増えました
PAGE TOP