Loading

ブログ

想いを描くこと

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

MVPコンテストまで
あと20日!

 

昨日は
キャッシュフローコーチ
MVPコンテスト2連覇の
生岡さんの話を聞いてきました。

 

同じく
キャッシュフローコーチ仲間の
佐藤真一さん(通称、真ちゃん)が
行っている
Facebookのライブを
見学してきたのです。

生岡さんは
理念と経営数値の専門家として
活躍しています。

生岡さんのメソッドでは
会社の理念を作るのに
社長や幹部だけでなく
従業員、そして
アルバイトまでも巻き込んで
作るとのこと。

その中で大事なことが
みんなに
自分ごとにしてもらうということ

自分の目指したいものを
描いてもらい
それを組み込んで
会社の理念を作るのだそうです。

すごいですね。

 

生岡さんの言っていた
自分の目指したいものを
描くこと。

生岡さんも
僕も習っている
和仁先生の
ビジョナリープランに
通じるところが
あります。

 

自分の
目指したいものを
描くこと

これが夢の実現の
第一歩目です。

 

経営コンサルタントとして
活動している中で
数多くの方と
あってきました。

自分の理想を
描こうとしているけど
なかなかうまく表しきれず
苦労している人

非常に多くいることに
気が付きました。

そういう方の
お話を伺って
理想を描けると
相手も僕も
本当にうれしいです。

このお手伝いを
もっと広めることが
僕のやることだなって

ライブを見ながら
改めて想いを
強くしました。

生岡さん、真ちゃん
ありがとうございました。

 

ついでに
最後の方に
私もちょっとだけ
乱入させてもらいました(^O^)/

チャンピオンベルトの
奪取宣言もしてきました。
頑張ります。

 

想いを描くこと

 

ちなみに、
真チャンネルの来週のゲストは
Mr.X

・・・

ま、
同じキャッシュフローコーチ仲間なので
誰かは知っているのですが、
コスプレの
クオリティが高すぎ(^O^)/

お楽しみに!

真チャンネルの
URLはこちら↓

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 仲良しより勝ちたい気持ちを
  2. はっきりと指摘する
  3. 部下のことで必要以上に悩まない
  4. 凡事徹底(ぼんじてってい)
  5. 誰もがサービス業
  6. 自分の仕事を見つめなおそう
  7. 相手のために言うべきフィードバックを言う
  8. ゼロは最強
PAGE TOP