Loading

ブログ

これが決戦の舞台、後楽園ホールだ!

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日は
キャッシュフローコーチ、
第3回MVPコンテスト2018
実行委員のメンバーと一緒に
後楽園ホールの下見に
行ってきました。

これが入り口

 

真ん中、
当日はリングが設置されます

 

客席側を見た様子

 

控室の様子
その1

 

控室の様子
その2
 

 

このイベントは
イベント業者に
依頼する訳ではなく、
僕たちが主体的に
運営するのです。

なので、
お客様をきちんと滞りなく
お出迎えするにはどうするか、

演出の手はずはどうなっているか、
会場側や、外部委託業者さんとの連携は
十分に取れているか・・・等々

当日のタイムスケジュールを元に
現地での綿密な
シミュレーションをしてきたのです。

できるだけ多くの
実行委員が参加しているのは

より多くのメンバーが
自分ごととして感じて
当日の動きを
イメージしてもらうためですね。

シミュレーションが
大事なんです。

ちなみに、
僕が良く
「社長は事業計画を書こう」
って書いているけれど
これって自分のビジネスの
シミュレーションに
他ならないんですよ。

これからビジネスを
どうやって行くのか?
どういう行動をとるのか?
どのくらいお金をかけるのか?
などなど・・・

 

シミュレーション全くなし
計画なしで進むって
「ナシ」ですよね。

 

当然、
シミュレーションなので
その通りに行くかどうかは
分からない。
・・・っていうか
その通りに行かないことが大半。

 

でも、
シミュレーションしていれば
何か想定外のことがあっても
対応が早いですよね。

 

だから書くんです。

だからぜひぜひ
事業計画を書いて
自分のビジネスの
シミュレーションを
してみて下さいね。

一人で分からないときは
話を聞きながら
一緒に書きますよ。

これが決戦の舞台、後楽園ホールだ!

 

11.26まで
あと19日!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 新たな時代の点取り屋とは
  2. 揺れる想い・・・
  3. 目的にためにやるべきことをやる
  4. ITツールを導入する意味は?
  5. 飲みニケーションは大事ですよ
  6. 今日はみんながMVP
  7. 自分のやるべきことに集中する
  8. 明日からプロレスが始まります(^O^)/
PAGE TOP