Loading

ブログ

ウチマガ【第12号】もうすぐMVPコンテスト(その1)

このメールマガジンは
内山が
コンサルティングの現場で
起きた事例や

コンサルタントの師匠・仲間などから
学んだ事のうち

皆様に役立つ情報を
お伝えいたします。

解除は↓こちらへ
https://goo.gl/forms/Qm0xxnsV27hNJNxU2

今回のお題は
これ!

1)もうすぐMVPコンテスト!(その1)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
1)もうすぐMVPコンテスト!(その1)

このメルマガで
何度か言っているかもしれませんが、
始めて聞く人もいらっしゃるかもしれないので
改めてお伝えします。

11月26日、
いや、
プロレス的に言うと
11.26(ジュウイッテンニーロク)
日本キャッシュフローコーチ協会
第3回MVPコンテスト2018
https://www.jcfca.com/mvpc2018/

あと2週間、
14日に迫りました。

「どんなことを話すんですか?」
ってよく聞かれます。

なので、その内容を
少しだけお伝えします。

僕がキャッシュフローコーチで
学んだことを
クライアントに
どのように活かしているか、

そして、それによって
クライアントがどのように
成果を伸ばしたか?

そんな話をします。

具体的には
僕が一番使っているのは
キャッシュフローコーチの中で学ぶ
「ビジョナリープラン」
です

これは、何かというと
一言で言うと「事業計画」
なのですが、
ただの事業計画ではありません。

「ワクワク未来志向の事業計画」
なのです。

作り方ですが、
現状にとらわれず、
発送を広げて
自らの

ビジョン(理想の姿)、
ミッション(使命)、
カンパニースピリッツ(こだわり)、
セルフイメージ(自分の肩書)

つまり、あり方を言葉にする。

そして、そのあり方を
実現するために
どういう行動をするか、どれだけのお金が必要かの
プランを描くのです。

なぜ、これを作ると効果があるのか?
ざっくりいうと3つあると思います。

1.
現状にとらわれず、発想を広げることで
自らを俯瞰して見れる能力を伸ばす

2.
理想を言語化することで
目標を明確に設定することで
やるべきことが明確になり
覚悟が決まる

3.
クライアントと一緒に作ることで
関わるコンサルタントも覚悟が決まる

このビジョナリープランを作って
業績が大幅に改善した事例を
お話ししたいと思います。

・・・とはいえ、
本番は10分しかないので
話しきれない部分は
メルマガで紹介していきたいと思います。

次回は、なぜ僕が
MVPコンテストに出るのかを
お伝えしたいと思います。
お楽しみに~

お申し込みは11/19まで
こちらのURLからお早めにどうぞ。

https://www.jcfca.com/mvpc2018/

関連記事

  1. ウチマガ【第32号】あの言葉が乃木坂46を日本一のグループにした…
  2. ウチマガ【第4号】関わる人が全員勝利するコンサルティング
  3. 【うっちーメルマガ vol.9】「1年の計は元旦にあり」の前に&…
  4. ウチマガ【第22号】 新人に学ぶ仕事で大切なこと
  5. ウチマガ【第9号】社長は部下と飲みに行っては行けません!
  6. ウチマガ【第15号】部下への期待を明確にしよう
  7. 【うっちーメルマガ vol.17】トップの重圧 
  8. ウチマガ【第34号】湘南ベルマーレのパワハラ問題に思うこと
PAGE TOP