Loading

ブログ

人は確認で動くのです

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

Facebookを見ていたら
こんなニュースが流れてきました。

機動戦士ガンダムNT
冒頭23分、TV放送&配信決定

うぉっ!
何という大盤振る舞い!
凄くないっすか?

アニメーション1話分を
見せちゃう感じですよね。

・・・
・・・
・・・

え?凄くない?

そうなのです。
別にすごくないのです。
実はこれ、
単なる大盤振る舞いでなくって
興味を持ってもらうための
方法ですよね。

だって、
そこまで見たら
ぜったいに
その先が
見たくなりますもんね。

この方法を
ビジネス書で行ったのが
キングコングの西野亮廣さん

革命のファンファーレって本を
前半40ページ、
試し読み無料にしましたね。

このことがどういう効果があるか
彼は本の中で書いています。

ネタバレを恐れるな
人は「確認作業」でしか動かない

行列ができるラーメン屋に並ぶのも
大ヒットの映画を見に行くのも
「どれどれ、そこまでみんなが騒ぐなら
どんなものなのか見に行ってみよう」
という確認作業と言うことですね。

ちなみに、
11.26の
MVPコンテストでは
5期赤字が続いていた
僕のクライアントが
V字回復した
話をします。

・・・って書くと
僕の手柄みたいですけど
断じてそんなことはないです。

実際に行動したのは
クライアントですからね。

でも、どうしたら
クライアントが
行動できるようになったのかは
お話しします。

そして、
そんな成功事例
だけじゃなく、

コンサルの失敗事例も
さらけ出します。

僕がやらかして
信頼も自信も無くして
駄目になってしまったお話し。

仲間のコンサルには
同じことは
してほしくないですからね。

 

・・・って感じで
ぼくも真似て
ネタ晴らししてみました(^-^;

当日をお楽しみに!

人は確認で動くのです

 

11.26 MVPコンテスト
後楽園ホールまで
あと5日!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 言ってみないと分からない
  2. いつまで草むしりを続ける気ですか?
  3. 目標のために一丸となる
  4. 売るとは明るい未来を見せること
  5. 未来を予想しようぜっ!
  6. コーチングをしてもらいました
  7. ぶれないものが強い
  8. ライザップの業績をよく見てみました
PAGE TOP