Loading

ブログ

熱い熱い闘いを見逃すな!

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日までは
MVPコンテストという
熱い熱い闘い
書いてきました。

 

そして今日は
別の熱い熱い闘いのことを
書きたいと思います。

それが、
本日のJ1リーグ最終戦
残留争い

16位になると
J2との入れ替え戦に
回るのです。

その可能性が
あるチームが
現実的には

ジュビロ磐田
湘南ベルマーレ
サガン鳥栖
名古屋グランパス
の4チーム、

そのうちの2チーム
湘南ベルマーレ対
名古屋グランパスの試合
今日行われるのです。

 

で、
何度も書いていますが、
僕は湘南ベルマーレの
サポーターです。

最後の最後まで
走り続ける
「湘南スタイル」を体現する
このチームが、

熱い熱い漢、
チョウキジェ監督が率いる
このチームが
大好きなんです。

でもね、
他のチームにも
同じように
想っているサポーターが
いるのです。

その想いを
背負った選手たちが
闘うのです。

ルール上、
どこか1チームが
J2との入れ替え戦に
回らなきゃいけない。

そこで
負けることになったら
J2に落ちてしまう・・・

 

でもね、
断言するけど
サポーターって
そういうことになっても
ぜったい
見捨てないですよ。

応援度合いに
濃淡の差はあるかも
しれないけど
応援するチームが
どのステージにいても、
良くっても悪くっても
応援する、

それがサポーターです。

なぜ、
こんなことを
書いたかと言うと
「苦しくても見捨てないし、諦めない」
それが僕の
コンサルティングの
基本スタイルだからです。

 

経営コンサルタントって
分かりづらいって
思われがちですが、

目の前のクライアントを
何とか成功させようと
考えている
サポーターなんです。

必死で頑張っている
選手たちを
スタンドから見たら
決して
「へたくそ」とか
「まじめにやれ」
なんて
間違っても
言えない様に、

必死に頑張っている
クライアントを
目の前にしたら
決して上から目線で
アドバイスなんて
出来ないんです。

一緒になって
必死に考えて
一緒になって
真剣に応援する
それが僕の
コンサルティングです。

 

最終戦に臨む
選手たち・サポーターの想いと合わせて
僕の仕事に対する想いを
書き記しました。

熱い熱い闘いを見逃すな!

どのチームの選手も
頑張ってほしいんだけど
でも
でも
でも
・・・
頑張れ湘南ベルマーレ

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

良い週末を
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. お・と・なの宿題
  2. 営業は後出しじゃんけんですね
  3. プロレス好きって言ってたらプロレスラーがラジオに来てくれた!
  4. 動くものを作るのは楽しいです
  5. 経験じゃない
  6. 相手の心の動きをよく考えよう
  7. 神奈川県の補助金は手厚いのです
  8. 中小企業のIT化を進めるために必要なこと
PAGE TOP