Loading

ブログ

明日、自分の熱を伝える方法を学んできます

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

明日は神戸に行ってきます。

仕事・・・というか
勉強です。

ブログの師匠
板坂裕治郎さん↓が

主催するイベント
「リボーンアワード」に
参加するためです。

このイベントでは
裕治郎さんが
選んだ5名が
プレゼンをします。

 

テーマは「ZERO」

ゼロから這い上がってきた
5名のプレゼンを聞きます。

目的は3つ
・イベントの進行・演出を見て
来年のキャッシュフローコーチ
MVPコンテストに活かせるものをみつけること

・いつもお世話になっている
瀧田さんの応援に行くこと

・5名の話を聞いて
どうすれば人は心が動くのか、
どんな時に人の心が震えるのかを学び
自分でも使えるようにすること

そう、僕らキャッシュフローコーチが
いつも心掛けている
一つの行動に
異なる3つの角度の目標を設定する
「1アクション3ゴール」ですね。

でも、それだけのために
神戸まで行くって
昔の僕だったら
ちょっと理解できなかったと思います。

時間もお金も
それ相応に
かかりますしね。

ただ、
「移動距離と成長速度は比例する」
と僕らの界隈では
言われているように
フットワーク軽く動くことも
必要なのです。
(無理やり理由付けしただけですね(^-^;)

さてさて、
今回のテーマは
「ZERO」

ゼロから復活した
人たちのプレゼンテーションです。

最近の僕の悩みは
コンサルの現場で
自分の熱を
うまく伝えられないこと

プレゼンの場では
熱を伝えることが
出来たのですが、

コンサルティングの現場で
熱をうまく伝えること
そして楽しんでもらうこと

自分の12月のテーマは
そう考えています。

そのヒントも
持って帰ります。

明日、自分の熱を伝える方法を学んできます

 

という訳で、
明日もこのイベントのことを
書こうと思います。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 押し付けないけど伝える
  2. まずはExcelを使い倒してみよう
  3. コロナ後も生き残るためには?
  4. 立場の違いって埋まるんですか?
  5. 目指すものを明確にしましょう
  6. 内山、卒業しました(^-^;
  7. こんなコンサルタントは嫌だ!
  8. 仕事を抱えないために
PAGE TOP