Loading

ブログ

だから、コンサルタントは面白い

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

11.26の
MVPコンテストで
僕に投票してくれた方の
投票用紙が
送られてきました。

僕と同じように
他の登壇者にも
送られてきていて、

みんなは
Facebook上で
感謝の言葉を
述べていたのですが、

僕はなかなか
向き合う気に
なれませんでした。

なんか、
怖かったのです。

僕に対する激励の言葉が
書いてあるとは
思っていたのですが、

でも、
なんだか
見るのが
怖かったのです。

見ようと決めたのは
ある方からメールを頂いたからです。

その方は、
9月に行ったセミナーに
来てくれていました。

そして、
セミナーの時に行った
Good and Newという
アイスブレイク(会場を柔らかくする小ネタ)を
3か月間、社内でやり続けてくれている
と言うこと。

自分が伝えたことを
ずっと続けてくれていること、
そのことに
言葉にならないくらい
感動したのです。

そんな出来事にも
背中を押してもらい
アンケート用紙を
見ることが出来ました。

もう、言葉になりません。
いくつか紹介させて頂きます。

  • プロレスを交えての実践が面白かったです
  • 成長・変化することに寄り添ってくれることが、
    事例も含め具体的に伝わってきて良かった

 

  • 行動・言葉がすべてが楽しかったです。
    私も頑張らなくちゃって思いました。

 

  • 元気を与えることが内山さんの使命です。

 

  • 平凡と言いつつ、一番楽しませようとしていました。

 

  • キャッシュフローコーチをさらに好きになりました。

・・・

とてもじゃないですが
書き切れません。

勇気を頂いたのは
僕の方です。

気持ちを言葉で
伝えるという
ただそれだけのことで
ものすごく感動
できたのです。

内藤哲也は言います。
「想いは言葉にしないと伝わらない」

想いを言葉にして
人を動かす
「コンサルタント」
という仕事、
ますます好きになりました。

今回、この頂いた
コメントをかみしめながら
より多くの方に貢献できるよう
成長したいと思います。

だから、コンサルタントは面白い

 

内山は
まだまだ
変わっていくので
楽しみに見ていてくださいねっ(^O^)/

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 今のコンサルタントの役目の一つが〇〇〇〇メーカーだ
  2. とにかく動こう
  3. 新潟にはすごい男がいた!
  4. 相談できる相手がいることの安心感
  5. NO FEAR!
  6. お祭りは楽しいのです
  7. 楽しんで仕事をしよう
  8. どこまでも進め、山根視来!
PAGE TOP