Loading

ブログ

競馬とガンダムに学ぶビジネスとは?

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

今度の日曜日、
12月23日は
競馬のG1レース
有馬記念。

馬券を買わなくなって
5年くらいたちますが
レースはちょこちょこ見てます。

そんなことから何となく
ネットを見ていたら
こんなサイトを見つけました。

ガンダムと有馬記念が
コラボしたサイト

 

ガンダム好き、
競馬好きには
このコラボは
たまらないですね。

ガンダムの名セリフを
競馬に重ねて
うまくパロディにしてます。

これは昨年の
有馬記念。

 

 

しかし、
その他にも
ムービー多すぎ(^-^;
どんだけ気合入れてるんだ・・・・

 

さてさて、
競馬でも予想を行うように
ビジネスでも予想が必要。

市場の状況がどうか?
競合はどれくらいあるのか?強みはなにか?
なんてことを考えて

それに基づいて
自分のビジネスの計画

つまり事業計画を
考えるわけですね。

 

事業計画を作ることに
必要以上に時間をかける必要は
ないですが、

どんな事業をやっていくか
どんな戦略にするか
どれくらいのお金をかけるか
なんてシミュレーションは
やっぱりやっておきたいもの。

 

きちんと2手3手先を読んだ
計画を立てて
こんな風にカッコよく
言われたいですよね。

競馬とガンダムに学ぶビジネスとは?

 

競馬もビジネスも
二手三手先を読むものですね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 赤字を乗り越えるためには
  2. チャレンジを許すことが成長につながる
  3. 誰かのおひさまになる
  4. ラジオがだんだん育ってきました
  5. 「呼んでよかった」と言われるようになろうぜ!
  6. 効果的なPDCAの回し方とは?
  7. 動け、動け、動け
  8. 正しい形の反復練習が大事
PAGE TOP