Loading

ブログ

有馬記念で考える

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

今日、12月23日は
有馬記念

かつては毎週のように
馬券を買っていた内山ですが、
自分のお金に対する価値観が
変わったせいか
まったく買わなくなって
早5年。

でも、
スポーツとして
見るのは好きなので
大レースは
見ています。

ご多分に漏れず
予想してみました。

重視するポイントとしては下記3点。

・秋3走以内でフレッシュであること
・中山競馬場では絶対的に有利な
逃げ、先行脚質であること
・一番人気が過去10年で6勝、2着2回、3着1回と
ほぼ馬券に絡んでいること

そんなところから3頭選ぶと
レイデオロ
シュヴァルグラン
ミッキーロケット
ですね。

どんな結果になるんでしょうねぇ。

ただ、
競馬をやったことがある人なら
分かると思うのですが、

そうそう
思う通りには
行かないんですよね~(^O^)/

 

これって
自分のビジネスでも
よくあること。

色々と計画を立て
進めるのですが、
思うとおりに行かないことも
往々にしてあります。

イライラすることも
ありますね。

そんな時に
僕が意識しているのは
「時間軸を伸ばして考える」
と言うこと。

そうすると
「この出来事は、
自分の人生で何を意味するんだろう」
とか
「ま、でも
そういうこともあるかもな~」
って思えて
「じゃあ、次どうしようか」
って考えるように
なれます。

こういう考え方も
あるよね~って
参考になったら幸いです。

有馬記念で考える

 

有馬記念で
自分の思考パターンを
考えてみました。

何が勝つのか
発走時間の
15時25分が
楽しみですね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 2020年の12月をどんな1か月にしたいですか?
  2. 脱孤立で、思考と行動を止めない
  3. 三沢光晴の思い出を語ろう
  4. やっぱり、プロレスは学びの宝庫だ!
  5. 凡事徹底(ぼんじてってい)
  6. 自分の道を進む
  7. エースが休めるチームを作る
  8. 意見の出てくる会議のやり方
PAGE TOP