Loading

ブログ

仕事でもプロレスでも○○○○があると盛り上がる!

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

さて、
1.4 レッスルキングダム13 東京ドームまで
あと8日。
もうすぐですね。

当日の第一試合、
NEVER無差別級のタイトルマッチ
飯伏幸太 対 ウィル・オスプレイ

この前哨戦が
先日行われました。

何も言わず
この動画を見てほしいです。

Facebookが使えれば
見れると思います。

https://goo.gl/V799Yt

 

いやもう
何て言ったって
オスプレイの
運動神経が
半端ないって。

トップロープに
飛び乗って
フランケンシュタイナーを
やる飯伏も
めちゃくちゃすごいけど、

技をかけられて
1回転して
普通に着地する
オスプレイ、
ありえないっす。

オスプレイ、
超カッコいい・・・

 

こんな試合を
見せられたら
本番の東京ドームが
めちゃくちゃ楽しみでしか
ないですね。

しかも、
この試合が
第1試合って、
新日本プロレスの
選手層の厚さも
半端ないっす。

この
前哨戦もそうなのですが、
プロレスって
ビッグマッチに
つながるまでの
盛り上げ方が
うまいんですね。

こういう風に
当日対戦する選手たちを
少しずつ戦わせたりして
当日まで
盛り上げていくのです。

さてさて、
ここから仕事に
活かせることないでしょうか?

単純なところで言うと
打合せを行う時に
事前にアジェンダ(会議の式次第)を
作って
数日前に送って
事前に読んでもらったりします。

こうすることで、
会議の前に
会議のシミュレーションを
してもらったりします。

セミナーやイベントを
開催するときには
事前に
注目ポイントを
伝えたりして
楽しみにして
もらったりします。

こんな風に
プロレスでもビジネスでも
適切な前置きをすることで
当日がより盛り上がりますね。

簡単なことなので
ぜひ、参考にしてみて下さいね。

仕事でもプロレスでも○○○○があると盛り上がる!

 

適切な前置きがあると
盛り上がりますね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. プラスな点に着目しよう
  2. 不安を乗り越えるには・・・
  3. #君しか勝たん全力笑顔全力チア
  4. 文句言われても、チャレンジしましょ
  5. 新聞読みましょう
  6. キャッシュレス決済、始めてみます
  7. つながらなくても、キレてないですよ
  8. 何でも出しちゃいましょう
PAGE TOP