Loading

ブログ

イデオロギー闘争、大歓迎だ!

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

イデオロギー闘争

思想や考え、信念や理念に関する
闘い・・・と言うことです。

今日の
東京ドームの新日本プロレスの
メインイベント

ケニー・オメガ vs 棚橋弘至

この試合は
新日本プロレスの
今後を担う
イデオロギー闘争だと
言われています。

 

最近プロレスを
ご覧になった方は
分かるかもしれませんが、
ドンドン激しさを
増しています。

技もどんどん
開発されているし、

30分越えの
闘いもザラです。

確かに面白いのですが
その代償として
けが人も増えてきています。

 

棚橋はその傾向を
変えようとしています。

プロレス本来の
面白さである
「間」、「雰囲気」、「流れ」
というものを
表現しようとしています。

しかし、
ケニー・オメガの
超人的なプロレスも
それはそれで
見ごたえがあります。

今回僕は、
心情的には
棚橋を応援したいのですが

新日本プロレスの
世界に出る経営戦略を
考えた時には
ケニーが勝つだろうと
思っています。

でも、
どっちに転がっても
それはそれでいいのです。

ふたりがリング外で
意見を戦わせ、
リング内で
本気でぶつかり合う

今回、棚橋が提言したことで
他のレスラーも
激しさを求めつつも
激しさ一辺倒ではない
試合になる。

僕らも
激しさを求めるだけでなく
多様な見方ができるように
変わってくる。

どっちが勝とうが
「進化」
しかありません。

 

会社の中でも
こういう風に
意見がぶつかることは
多々あると思います。

経営コンサルタントとして
会社さんに
関わらせてもらった中で
気がついた事があります。

 

ホントのことを
言い合えずに
なぁなぁで
まとまっているよりも

意見をぶつけ合って
闘った方が
会社はまとまります。

意見を言いやすい雰囲気
意見を受け止める雰囲気

僕らキャッシュフローコーチが
いうところの
安心・安全・ポジティブな雰囲気で

意見を闘わせる場を作ることが
僕ら経営コンサルタントに
問われるところですね。

安心・安全・ポジティブな
イデオロギー闘争の場を
ドンドン提供できるように
頑張りたいと思います(^-^;

イデオロギー闘争、大歓迎だ!

 

今日の試合が
楽しみのあまり
変な終わり方ですが
今日は以上です。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 数値は定期的に確認しよう
  2. キャッシュレス決済、始めてみます
  3. 中小企業のデジタル化への提言
  4. 自分のできることに集中・・・しよう
  5. 基準を伝える
  6. ちゃんと価格設定しましょ
  7. とにかく動こう
  8. キレては行けません
PAGE TOP