Loading

ブログ

さらけ出すには絶対的な安心感が必要

こんにちは。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日は
滋賀県で
キャッシュフローコーチ仲間との
勉強会に参加してきました。

本来は出られない
予定だったのですが、

諸事情により(?)
出られることになり、
参加しました。

勉強会の前には
僕があまり知識が足りていない
納税に関する話を
横浜の税理士
おのざわじゅいちさんに聞き、

勉強会では
医療機関専門の財務コンサル
仙台の宍戸友紀さん(通称ピーター)の
出口戦略のノウハウを聞かせて頂き、

勉強会の中の
ワークでは
滋賀で業務代行サービスを
展開している
福永佑亮さん
ビジネスのやり方を
聞かせて頂きました。

 

そう、
僕らのコミュニティでは
ノウハウをさらけ出すのです。

そうすることによって
ノウハウが広まり
プラスの影響力が拡大したり

ノウハウが
ブラッシュアップされて
より良いものになったり
するのです。

 

ちなみに、
セミナー後の懇親会(延長戦)では
僕もいろいろとさらけ出して
(どちらかと言うと、
悩みですね(^-^;)
皆さんにいろいろと
アドバイスを頂きました。

有難い限りです。

 

さらけ出すには
「この相手なら大丈夫」
という
絶対的な安心感が必要です。

昨日の仲間には
そういう安心感がありました。

 

ふと、自分を
振返ってみたときに
関わる経営者の方々に
「絶対的な安心感」を
提供できているか、
気になりました。

関わりが長く
続かなかった
経営者の方には
うまくお届けできていなかった・・・
ように思えます。

逆に
長くかかわれている方とは
ここがうまくお届けできているように
感じています。

 

反応速度だったり、
表情だったり、
話し方だったり、
要素はいろいろとあると思いますが、
「絶対的な安心感」
関わる人にお届けできるよう、
今年のテーマとして
やっていきたいと思います。

さらけ出すには絶対的な安心感が必要

 

今日は自分の気づきと
感想でした。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 未来に目を向ける
  2. 事実と感情は切り分けて考えよう
  3. 何のために休むのか
  4. 自分だったらどうしようか
  5. さぁ、みんなで生き延びようぜ!
  6. 最期に「よかったな」と思える職業になる
  7. ○○をカイて、○ン○○を立てると、感度が良くなります
  8. 先に決める人、決めない人
PAGE TOP