Loading

ブログ

身をもって学びました・・・(^-^;

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日より
仕事のため
大阪に
来ています。

大阪に来たのは
今年3回目。

お試しの意味もあり
毎回宿泊するホテルを
変えています。

 

今回のホテルは
選ぶのが遅れたこともあり
選択肢が減ってしまい、

手ごろな値段のホテルが
空いておらず、

お値段が
安めのホテルに
なりました。
(朝食がついて、7000円程度)

関東では
あまり見たことのない
工事現場での人形を
横目に見つつ

ホテルに到着しました。

部屋が
こんな感じ。

そう、
おとなの人なら
大体検討がつくと思いますが、

明らかに
ラブ○○○を
改装したもの!

まぁ、
それはいいとしましょう。
有効な再活用ですしね。

一発・・・
もとい
一泊するだけだし、
寝るだけなんで
なんでもいいか、

そんなことを思いながら
風呂場のドアを開けると
こんな記載が。

 

!!!
!!!

 

 

飲料水に適さない水って
なにさ~

そんなこと書かれたら
歯磨きするのだって
気になるし、

お風呂入るのも
心配になっちゃうじゃん!

よくあることなんでしょうか?

僕はそんなに
旅慣れてないので
初めてで
戸惑ってます。

そんなこんなで
悶々と・・・
もとい
モヤモヤした気持ちを感じながら
床に就きました。

 

今回、学んだことは2つ

1.計画立てが遅れたので
選べる選択肢が減ってしまった

2.自分の求めるサービスに
適切じゃない値段のものを選んだ
計画立てを早めにすることで
自分の将来のシミュレーションができ
複数の選択肢が考えられる。

安さばかり追求しないで
自分の求める
サービスレベルに対して
見合った価格のものを選ぶ。

そんなことを
身をもって学びましたね。

身をもって学びました・・・(^-^;

 

まぁ、
自分がネタになるのは
おいしいですね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. あなたも時代遅れになっていませんか?
  2. 今年一年、よく乗り越えました
  3. 片付けると気持ちが落ち着きます
  4. 次は勝つっ!
  5. お金を借入に行ってきました
  6. Jリーグ100年構想は素敵なビジョンだ
  7. おひさまのような存在になろう
  8. 7割辞めちゃうRPAを辞めないためには?
PAGE TOP