Loading

ブログ

成果の秘訣は・・・トランキーロ!

昨日は広島で
キャッシュフローコーチの
勉強会でした。

今回のテーマは
営業のお話し

どうやって
効果的な提案をするか
という話でした。

すごくざっくりと
言ってしまうと
その心は
・・・
・・・
・・・
トランキーロ!
あっせんなよ!


そう、
「提案を焦らない」
と言うことなのです。

焦って提案を
するのではなく
必要とされるタイミングで
提案をする・・・
簡単に言うと
そんなことでした。

この、
トランキーロというフレーズ
内藤哲也が良く使うものですね。

かつて
内藤哲也は
どういうプロレスをしたら
ファンに認められるか、
というファン目線で頑張っていました。

しかし、なかなか認められない。
そんな時に
メキシコに渡り、
見つけたのが
自由奔放に
楽しみながらプロレスをしている
仲間の存在でした。

その仲間から
かけられた言葉が
「トランキーロ(焦るな)」
でした。

人を楽しませるためには
まず自分が楽しむ必要がある

そして、日本に戻り
戦い方を変えて
大ブレイクしたのです。

 

 

今回、学んだのは
営業のことでしたが、
それ以外にも
応用が利くと考えています。

僕が持っている
価値観の一つに
「時間軸を伸ばす」
というものがあります。

思うような答えが
相手から得られなかったり、
動いても動いても
結果が伴わなかったり
することがあります。

そういう時に
長い目で見たら
これが何を意味しているんだろうか
と考えるのです。

そうすると、
「ま、そういうこともあるか」、
「次の手を考えるか」、
というように
視点を切り替えて
考えることができます。

やっぱり、
「ビジネスで大切なことはプロレスで学ぶ」
なのです。

 

今回得た学びを
自分のコンサルティングに
しっかりと落とし込んで
関わる皆様にプラスの価値を
もたらしたいと思います。

成果の秘訣は・・・トランキーロ!

 

皆さんも
思い出してください

トランキーロ!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 緊張してきました・・・
  2. ITは他人任せにしてはいけません
  3. お金を回す
  4. ゲームは疑似体験ができる最高のツールだ!
  5. 悪いニュースは早く伝えよう
  6. 想いを正確に伝えるには?
  7. ミスの起きにくい仕組みを考えよう
  8. それって任務放棄ですよ
PAGE TOP