Loading

ブログ

旗振り役で行こう!

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

広島での
キャッシュフローコーチの
勉強会のことを
もう少し書きたいと思います。

 

宮島を出た後は
船に乗り
平和記念公園へ。

鉄骨がむき出しになり
レンガがただれている
原爆ドームを見て
大変なことが
起こったのだなと
実感します。

今、
僕らが生活でき
そして好きな仕事を
出来ていることの
ありがたさを
改めて実感します。

 

さて、その後、
次の会場に移動するのですが、
何がどこにあるのか
ぜんぜんわかりません。

どうしよう・・・
なんて迷うことはありません!


広島のキャッシュフローコーチ仲間が
ばっちり誘導してくれました。

 

目印は濃紺の協会旗。

これを見たときに
「目印があるって
 本当に楽なんだなぁ」
って実感しました。

 

僕の持論として
「道を見せるのがリーダーの役目」
というのがあります。

道を見つけて
自分や仲間を先導していくのが
リーダーの役目。

それは、
経験があることでもないことでも
どっちでも一緒。

道が見えなくても
何とかして見つける

そして自分で責任をもって
その道を歩いて行く。

常日頃から
そんな風に考えています。

コンサルタントとしても
内山崇行、一個人としても
目標を決め、旗を掲げて
まわりを巻き込みながら進んでいく

そんなリーダー、旗振り役に
なりたいし、ならないと行けないな
そんなことを改めて実感しました。

 

・・・
ま、こんなお馬鹿な
写真も撮ってますが(^-^;

彼女は
広島のキャッシュフローコーチ仲間で
中小企業診断士の資格も持ってて
3人のお子さんを育てながら
1人ビジネスが「圧倒的」に勝てる
仕組みづくりをしている大島季子さん
凄いっすよね。

 

そんな仲間たちから
多くの刺激と学びをもらった
広島でした。

旗振り役で行こう!

 

誰もがリーダーですね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

良い一日を
お過ごしください。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 阿波踊りに見る、対立(コンフリクト)の仕組
  2. NO FEAR!
  3. 頑張れ、ヒートアップ!
  4. 日向坂46に見る組織活性化のコツ
  5. ○○○は10面相
  6. 会社と従業員の正しい関係
  7. 少子高齢化・・・ってどういうことか
  8. 文句言われても、チャレンジしましょ
PAGE TOP