Loading

ブログ

経営コンサルタントってなんなん

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日、何人かと話していて
改めて気が付かされたことが
あります。

それは「経営コンサルタント」という
言葉に対するイメージです。

・綺麗なこと「だけ」を言う
・間違いが見えたら注意しちゃう
・上から目線で言っちゃう
・でも、言うだけでやらない
・責任取らない

・・・まぁ、仕方ないですね。
実際そういう方も見かけますしね。

僕も、関係がうまく行かなかった
クライアントとの間では
こう言う風に
捉えられているなって
感じることもありますし。

 

あるべき姿を
言うことは確かに必要なのです。

問題はその言い方と
実際にやり方まで落とし込むこと
だろうと思います。

ここを丁寧にやるだけで
経営コンサルタントに対するイメージは
変えられると思います。
(経営コンサルタントがやる、とか
やり方を教える、と言うのとは違います)

 

実際、結果を残す
経営コンサルタントの方を見ていると
言い方とやり方への落とし込みを
めちゃくちゃ丁寧にやってます。

相手に「やれる」と思ってもらい
実際にやってもらって
何らかの成果が出ないと
経営コンサルタントの価値って
ないですからね。

ってことで、
お題の

経営コンサルタントってなんなん

 

に対する僕の回答は

言葉や行動で
相手に動いてもらって
成果をあげてもらう存在

でした。

・・・という
流行りに乗って
自分の存在を
言葉にして振り返ってみた
ナウいブログでした(^-^;

経営コンサルタントってなんなん

 

“うちやまたかゆき”ってなんなん?
今度は自分自身を振り返ってみよう
ブログには書かないけど・・・(^-^;

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 総務・経理代行サービスの導入例
  2. 何のためにやっているかを明確にしよう
  3. ヤるべきことをヤりましょう
  4. お前、プロだろう?
  5. キレてもいいことないですよ
  6. 戦略の略は○○の略
  7. いつまでも覚えていよう
  8. オヤジの言葉をかみしめる
PAGE TOP