Loading

ブログ

数字と向き合って改善していこう

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

ブログを書き始めて
だいたい1年半、

良く続けてきたな、
と思う反面
何やってきたんだろって
思うこともあります。

 

ブログを書くのは
自分の考えをお伝えして
皆さんに見て頂くため

つまり、
読んでもらわないと
意味が無いのです。

そんなことで
自分のブログが
どの程度読まれているのかを
分析してみました。

その結果が
こんな感じ。

ざっくり言うと
来訪者が10人以下の日が
大半です。

2時間くらいかけて
ブログを書いても
見に来ているのは
10人くらい・・・

軽くショックですね(^-^;

ま、でも
マンガ「スラムダンク」の中でも

下手くその上級者への道のりは
己が下手さを知りて一歩目

と、安西監督の言葉にあるように
この事実を受け止めねば・・・

自分のできることで言うと
より皆さんの興味関心の高い
キーワードを使うこと、

そして、他の方の
力を借りるとすると
できる限り参照してもらえるように
取組むこと

もう一段落とし込むと
前者では
「資金繰り」「キャッシュフロー」「経営理念」「ビジョン」
みたいな言葉を増やしてみたり

後者では
他の方の記事を紹介する機会を増やすことで
自分自身も参照してもらえる機会を増やす
という施策で
やってみたいと思います。

 

さてさて今回
振り返ることができたのは
振り返れる仕組み(GoogleAnalytics)が
あるからですね。

会社のお金、家庭のお金のことで言えば
それが日々の数字の記録
だったり
月次での試算表
だったりするのです。

この数字が分かったほうが
お金を残しやすいですよね。

 

なので、
お金を残したかったら
お金の記録を見れるように
していきましょう。

お金を残すためにね。

 

数字と向き合って改善していこう

 

 

帰ったら
体重計にも
乗ってみるか・・・

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 旗振り役で行こう!
  2. 君は、生き延びることができるか?
  3. 覚悟を決めて濃い一日を送る
  4. 勝利のためには稲葉監督のようになろう
  5. ポケットwifiを買いました
  6. 部下との接し方の悩みを軽くしてくれる本
  7. ピンチをチャンスと考えて行動する
  8. おかたづけをすると心も組織も整うのだ
PAGE TOP