Loading

ブログ

内山、ラジオ始めるってよ

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

報告です!

内山、何とラジオ番組を
担当させて頂くことになりました。

昨日はその
打ち合わせでした。

4月から月1回30分、
僕と同じ
中小企業診断士の
仲光さんと共に
お話しさせて頂くことになりました。

まさかの機会なので
めちゃくちゃドキドキしてます。

 

この番組を通じて
やりたいことは
コンサルティングを
身近に感じてもらうこと。

どうしても
中小企業診断士
とか
経営コンサルタント
って言うと
お堅い
とか
よく分からないって
思われがちなのです。

でも、
こんなことしてるんだよ
ってわかってもらい

誰にどういう相談をしたら良いか
分からず悩んでいる
経営者、事業主の
お困りごとを解消したり

それによって
中小企業診断士、経営コンサルタントが
活躍できる場を
広げることに
つなげたいのです。

ラジオ番組を持っている
中小企業診断士って
あまりいないので
お役に立てる場も
出てくるだろうと思います。

そうなると
この番組のミッションは
「中小企業診断士と
経営者の橋渡し」
なのだろうか・・・

しまった・・・
ここまで書いていて
気が付きました。

昨日、ざっくりと
方向性は話し合いを
したのですが、
ミッション:使命
ビジョン:実現する未来
とか
言葉にしてなかったな・・・と(^-^;

僕らが良く使う
ビジョナリープランの図でいうと
右上にあるビジョンと
左下にあるミッションですね。


(和仁達也先生の
ビジョナリープランより)

他の方と一緒に仕事を
やる時は
きちんとこのあたりを言葉に
しておいたほうが
より成果が出やすいですね。

という訳で
考えてみます(^-^;

曜日、局、時間帯とかは
追ってお伝えしますね~

内山、ラジオ始めるってよ

 

取り急ぎ報告まででした。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 夢心動力(夢は心のプロテイン)
  2. ITツールを使う目的は利益の最大化
  3. 主観と客観
  4. はっきりと指摘する
  5. MVPコンテストまであと3日
  6. 日々の積み重ねこそが全て
  7. 共に進もう、共に叫ぼう!
  8. 未来につながる仕事をしよう
PAGE TOP