Loading

ブログ

ラジオ番組作りで仕事の原点を思い出しました

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

いよいよあと6日後、
4月9日 12:30~13:00
かわさきFMで
「中小企業診断士 うっちー&みっつーの経営相談室」
が始まります。

コミュニティFMの女王、
環友加里さん 始め
番組制作のプロである
大森動画工房の皆様に
サポートして頂きながら
僕と同じく中小企業診断士の
仲光 和之さんと
ラジオで話すのです。

先日、
初回放送分の一部を収録しました。

ラジオって
何分話して
曲流して
そしてまた話して・・・みたいに
枠が決まっているのです。

そのうちの一部を
収録しました。

収録したのは
仲光さんが
力を入れている
今年10月の消費税改定に
関わるお話のこと。

消費税改定という
難しい話題を
身近な事例で
分かりやすく伝える
仲光さんのテクニック、

明るくて癒される声の
環さんの一般消費者目線からの質問、
そしてトーク全体のリーディング、

いずれもとても
勉強になりました。

声のプロである環さんと
講師・コンサルのプロである
仲光さんとのコラボって
こんな形になるのか~っと
傍から見てました。

そして僕は
当日流す曲を
趣味で選んでました。
アイドルとか、
プロレスとか・・・(^-^;

さてさてそこで
感じてたことがあります。

「あ、仕事って楽しいなぁ」

話すことも楽しいのですが、
この
「情報を自分で発信する」、
「公共電波で自分の考えを伝える」、
そしてなにより
「仲間と一緒に作り上げる」
というのが楽しいのです。

そう、仕事って
やっぱり
楽しむものですよね。

忙しくなってきて
余裕が無くなったりすると
ついつい
忘れてしまいがちです。

でもでも、
原点に戻って
楽しみながら
中小企業診断士の仕事っぷりとか
関わったらどんな良いことがあるのかとか
分かりやすく楽しく
伝えていきたいと思います。

ラジオ番組作りを通じて感じたこと


プロレスラー、高橋ヒロムの描いた絵

やっぱりプロレスに
つながっちゃいました(^-^;

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. いつまで草むしりを続ける気ですか?
  2. とにかく動こう
  3. 巻き込めてるか!?
  4. トップと同じ光景を見せる
  5. 怖くってもいいじゃん
  6. サクラが咲きました(^O^)/
  7. 中小企業のデジタル化ってどうしたら進むかな?
  8. 小さいものには小さいものなりの闘い方がある
PAGE TOP