Loading

ブログ

猛烈に自分をモチベートしろ!

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

先日、
ブログで取り上げて
触発されたので
今日も
湘南ベルマーレ チョウキジェ(曹貴裁)監督の
言葉を使わせてもらいます

チョウ監督の言葉には
人を動かすものが
いっぱいあります。

下手でもいい。
自分がチームの力になろうと思うヤツと
サッカーがしたい

チャレンジしたミスを
俺は絶対に怒らない

胸を打つ熱い言葉が
多いのです。

そんななか
お題の言葉

猛烈に自分をモチベートしろ!

これは最近
話題になった
昨年のDVDの中で
監督が行っていた言葉です。

これを見て
皆さんは
何か違和感を
感じた人も
いるかもしれません

 

よく
部下のモチベーションを
上げるのは上司の責任
なんていわれたりします。

でも違うのです。

モチベーションは
与えられるものでなく
自分自身で上げるものなのです。

内山考えですが、
過去の自分自身の成功体験や
そこから類推される未来の成功を
明確にイメージすることが
モチベーションを
上げることにつながります。

 

上司ができるとすれば
チョウ監督の言葉のように
部下がモチベーションを上げる
きっかけ、必要性を
伝えることですね。

 

今回書いてみて
改めてチョウ監督の言葉は
面白いし凄いと感じました。

また、取り上げたいと思います。

猛烈に自分をモチベートしろ!

 

と、言うことで
自分で自分をなんとか
モチベートしながら
何とか600日達成しました。
(まだ
599日目と思ってたら
カウント間違いで
今日が600日目でした)

明日からも
コツコツ続けたいと思います。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 結婚式は最高のアウトプットの場だ!
  2. あなたはダイナマイトキッドのようになっていないか?
  3. なぜ、ウチヤマはITを前面に出してきたのか
  4. AHOにならない
  5. 読み書きExcelはビジネスマンの必須スキルだ
  6. 命は有限ですからね〜
  7. お父さんは怒っているんだ!
  8. 高校生も○○○作るんです
PAGE TOP