Loading

ブログ

身に着けるものを整えるといいことがある

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日は
地元の交流会「えびな会」で
よくご一緒させてもらっている

・プロレスが好き
・任天堂よりセガ派
・コーチングをやっている

と、僕と共通することの多い
奈良有樹さんの
YoutubeLiveに出させて頂きました。


(左はMCの大澤和人さん、右が奈良さん)

 

奈良さんは
きちんとコーチングを学ばれて
クライアントの成果を
めちゃくちゃ引き出している
凄腕のビジネスコーチです。

僕も
「キャッシュフローコーチ」
というくらいなので
コーチングの手法は使っているけど
言葉の選び方、
説明の仕方等
僕とはレ〜〜〜〜ヴェルが違うので
とても参考にさせてもらってます。

昨日もこの
輪ゴムの理論(※)とか
参考になりました。

(※)
輪ゴムの上が目標、下が現状とした場合に
目標が遠いと引っ張る力が強いけれど
目標に近づくと引っ張る力が弱くなる
だから目標を引き上げる必要がある、みたいな

で、昨日は
その奈良さんとの
番組だったので
コーチングの話がメイン・・・
と思いきや
半分はプロレスの話でした(^-^;

途中、奈良さんいないし・・・

まぁ、残り半分は
きちんとビジネスの話もしてたので
見て頂けたら嬉しいです。

さてさて、この3人
実は共通点があります。

何かと言うと
同じ方の作ってくれたスーツを
着ているのです。

それが、
武蔵小山のお直しトーマス
こと
戸松昌也さん


「日本のビジネスマンを世界一カッコよく!」
ミッションも素敵ですね。


昨日のライブ会場も
戸松さんのお店です。
(背景が布や糸でしょ)

戸松さんは
スーツの専門家として
日テレのヒルナンデス!に
たびたび出ちゃう人。

僕は
戸松さんの作ってくれたスーツで
昨年のMVPコンテストに登壇し
3位に入賞させてもらいました。

そういう効果を狙って
スーツを作ってもらったのでは
ないのですが、
その時、
スーツを作って感じたことがあります。

良いものを着ると
気持ちが整うのです。

カッコなんて関係ないって
声もあると思うし
それもそれでその通りと思います。

ただ、カッコを整えると
それに負けないようにって
自分のイメージが引きあがるのです。

その結果、昨年は
頑張れたんじゃないかなと思います。

なので、
男性でも女性でも
自分を綺麗に整え、
レ〜〜〜〜ヴェルを
上げたい方は
戸松さんのスーツ、
お勧めですよ〜(^O^)/

身に着けるものを整えるといいことがある

 

逆かな?
身に着けるものを整えて
いいことを起こしていきましょう。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 実態を捉えよう
  2. ダルマが小さくなった理由は?
  3. ラジオがだんだん育ってきました
  4. 言葉を交わしあうことが大事
  5. なぜ僕が日本キャッシュフローコーチ協会を大事にしてるのか
  6. 学んだあとが大事です
  7. 露出狂の集まりに行ってきました
  8. 会議も準備が大事
PAGE TOP