Loading

ブログ

実は同窓会、苦手でした(^-^;

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日は高校の
同窓会でした。

50人近くが集まって
昔の話をしたり
今の話をしたり
楽しいひと時を過ごしました。


始まる前の
写真しか撮ってない・・・(^-^;

ちなみに、
僕自身がどんな
高校生だったかと言うと

まぁ、がり勉くんでした。

まわりについて行くことに必死で
「毎日4時間勉強しろ」と
先生から言われたことを
真に受けて
本当に勉強してました。

おかげで、
学業のレベルは上がったのですが
高校生活をエンジョイしたとは
あまり思えないのです。

そんなに目立とうとも
してなかったので
知り合いも多くはないですし〜

 

で、
前回、このメンバーでの
同窓会があったのは3年前。

ちょうど独立した直後と言うこともあり
なんだか参加することに
引け目を感じてました。

知り合いも少ない
今の自分に自信もない・・・

だからその時は
ちょっと苦手でした。

 

でも誘ってもらったこともあり
一歩踏み出して参加しました。

その時に感じました。

あんまりそういう難しいこと
考えなくてもいいんだなぁ〜、と。

さすがに45年間
生きていると
成功していることもあれば
失敗していることもあり
みんなそれなりに
知識経験の幅が広がっています。

ほぼ初対面なのに
仕事の悩みだったり
家庭の悩みだったり
結構ディープな悩みを
話したり聞いたりできます。

それというのも
「同級生だった」という
安心感があるからなんだろうなと
思います。

なので、
かつての僕みたいに
悩んでいる人もいるかもしれませんが、
あんまり難しいこと考えずに
気楽に行ってみたらいいと思いますよ〜

ちなみに写真は
同級生から頂いた手土産

いずれも
こういう機会が無かったら
絶対に自分では買わないだろう
というものなので
有難いですね〜(^O^)/

実は同窓会、苦手でした(^-^;

 

迷ってたら
一歩踏み出しちゃいましょう。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. チャレンジを続ける
  2. 読み書きパソコンは社会人の基礎スキル
  3. 自分ごとに置き換える
  4. 価値を決めるのは自分だ
  5. 戦略の略は○○の略!
  6. 気持ちよりも仕組みで動かす
  7. 正論を言われるとカチンとくる理由を考えてみました。
  8. ポケットwifiを買いました
PAGE TOP