Loading

ブログ

一歩目を踏み出そう

こんにちは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

一昨日ですが
ラジオ番組に出演させて頂きました。

かわさきFM 79.1MHz
「中小企業診断士 うっち〜みっつ〜の経営相談室」
難しい経営の話を
明るく楽しく分かりやすく伝える
をコンセプトにやらせてもらってます。


左手前がみっつ〜こと仲光和之さん
右手前がコミュニティFMの女王たまちゃん(環友加里さん)
左奥が敏腕プロデューサーの森洋子さん
こんな面々でお届けしてます。

今回は
仕事により何を目指すか、
何のためにその仕事をやっているか
あり方が大事だという話

そしてそのあり方を
大事にしたことで
5期連続赤字が黒字になった会社の話
をさせてもらいました。

・・・まぁ、でも
経営に大事な
PDCAの話を
YMCAって言って
ヤングマンを歌ってみたり、

MR.BigのSHINEという
曲を紹介するときに
「社長じゃなくって、シャインなのね〜」
と言ってみたり、

最後は川崎の皆さんに向けて
「愛してま〜す」って
棚橋弘至ばりに締めたり

振り切って
話をさせてもらいました。


振り切ったおっさん2人(^-^;

ただ、
いまでこそ
こんな楽しく
話をさせてもらってますが、

でもでも、実際
この話を貰ったときは
「俺にできるんだろうか・・・」って
不安しかありませんでした。

今でも、収録の前は
結構、不安になります。

でも、やってみると
分かるのです。

「あ、こんな感じなのね〜」

そう、乃木坂46の代表曲
「制服のマネキン」のサビ前、

一歩目を踏み出してみなけりゃ
何も始まらないよ
頭の中で
答えを出すな

この感じです。

なので、
この番組を聞いた事や
僕の行動を見てくれた人が
何か動き出すきっかけになったら
嬉しいなと思い、
書きました。

一歩目を踏み出そう

 

やっぱり乃木坂は
「制服のマネキン」が
一番だなぁ・・・

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

素敵な一日を送りましょう

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 楽しさを伝えるのがコーチの役目
  2. 中小企業もコンサルもデジタル化を避けない
  3. 想いは言葉にすると叶う
  4. RPAを使ってECサイトに自動で商品登録してみました
  5. 変わることにチャレンジしましょ(^O^)/
  6. 発言する時の立ち位置を考える
  7. 怖くってもいいじゃん
  8. 税理士の先生に褒められて嬉しかった件
PAGE TOP