Loading

ブログ

現状維持は退化です

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日はキャッシュフローコーチの
和仁達也先生の
「脱★ドンブリ経営実践セミナー」を
聞きに行きました。

ちなみに昨日は
和仁先生が直接講義するのではなく、
和仁先生の講義動画を元に
同じくキャッシュフローコーチの
長谷川満さんが
講義を行うスタイルです。

こんな感じです

実はこのセミナー自体は
何度か(何度も)
聞いたことがあります。

にも関わらず
行った理由は
自分の復習のため。

来月、僕も
地元の商工会議所で
このセミナーを
行います。

過去に何度もやっており、
イメージは
だいたい出来ています。

なので、そのおさらい
程度のつもりで
聞きに行きました。

 

ところが…


驚きました!

和仁先生の講義内容が
全然違ったのです

当然、
伝えたい根本のメッセージは
一緒です。

ですが、
選ぶ言葉、
言い方の順番、
図の書き方、
伝える情報の量
等々、
大きく変わっているのです。
より濃くなっているのです。

同じ内容なのに
進化させている
和仁先生に驚きました。

と、同時に
前と同じ程度の内容でいいやと
安易に考えていた自分を
反省しました。

 

よく、
「現状のままでいいや」
と考えることが
あるんじゃないかと思います。

でも、その現状のままって
自分にとってのことであって

自分が現状のままでも
まわりは進化していたら
相対的にみたら「退化」なのです。

・・・ってなことを
先月、人に話したばっかりなのに・・・
自分自身ができてなかったですね。

そんなことを
気づかせてくれた
「脱★ドンブリ経営実践セミナー」
でした。

現状維持は退化です

進化しまくりましょうっ!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

素敵な一日を送りましょう

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 相談できる相手がいることの安心感
  2. 頑張ってる人にはチャンスが来る
  3. やっぱり○○○○が一番!
  4. 相手の成長を実感する
  5. 営業は楽しく面白い
  6. ヒトでなくてコトに集中する
  7. そうだ、選挙行こう
  8. 自分だったらどうしようか
PAGE TOP