Loading

ブログ

リーダーは決めるのが仕事です

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

サッカーの日本女子代表
「なでしこジャパン」が
フランスW杯に出発しました。

 

今回のメンバーの中で
僕が注目しているのは
阪口夢穂選手

彼女は大けがをしていて
2月に戻ってきたばかり

普通だったら
選ばれないでしょう。

実際まだ
メンバーとは
別メニューで調整している段階です。

 

しかし、高倉監督は
彼女を選びました。

阪口選手のリーダーシップに
かけました。

ネット上では
監督のチョイスに
疑問を投げかける声もありますが
決めたのです。

 

この「決める」ってことが
リーダーには必要なんですよね。

 

僕は、会社のリーダー、
つまり経営者の方と
話すことが多いのですが
決めるのって
大変です。

お金のこと、人のこと
周囲への影響
色々なことを考えながら決めるのです。

僕がやっているのは
リーダーが決めやすいように
情報提供をしたり、
リーダーが決断に自信を持てるように
後押ししたりすることです。

決まったら、
後はそれがうまく行くように
精一杯サポートするだけですね。

 

さてさて、今回の
高畑監督のチョイスは
どういう結果になるのでしょう?

ぜひ、来年のオリンピックに
つながる結果であってほしいですね。

リーダーは決めるのが仕事です

 

6/11が初戦です。
頑張れ、なでしこジャパン!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

素敵な一日を送りましょう

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 社長、隠さないで!
  2. 自分のための頑張りが人のためになることもある
  3. 未来のために振り返ろう
  4. 変です、と言えることの大切さ
  5. 中小企業診断士をもっと知ってもらおう
  6. 仲良しグループよりは成果を出すチーム
  7. 内山、顔下がったなぁ・・・
  8. やっぱり、プロレスは学びの宝庫だ!
PAGE TOP