Loading

ブログ

落ち着かないけど何とかしよう

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日から
うちの近所が
全国ニュースで取り上げられることが
相次いでいます。

昨日14時過ぎに起きたのは
小田急線の脱線事故

踏切内で立ち往生した車に
電車が突っ込み、脱線。

復旧できたのは今朝でした。

僕も
昨日は都内まで行っていたので、
当然、途中までしか電車が走っておらず、
途中から(最後の一駅分だけですが)
代行バスを使いました。

 

そして、本日、
電車は復旧したようですが
別の事件が。

昨日、厚木市の隣りの愛川町で
実刑が確定した男が刃物振り回して車で逃走したとの
ニュースがありました。

 

東名高速道路で西へ逃げたとの
話があったので
特に気にはしていなかったのですが、
本日になってこんなニュースが。

「刃物持ち逃走、厚木で車発見」

東名高速道路で逃げた・・・
と思いきや
厚木市内に舞い戻ってきて
車を乗り捨てたようです。

 

市内の小中学校は
自宅待機となり、
うちの子どもたちは
これ幸いとゲーム三昧です(^-^;

 

こんなことが連続で起こって
駅前のデジタルサイネージ
「あつナビ」も
テンパっているようです。


(twitterからお借りしました)

でも、
こんな風に
今まで経験がないようなことが
起きたとしても

かつて自分たちが経験したことと
結びつけて
対処する感じになりますね。

 

経験がないなら調べるなり
経験がある人に助けてもらうなりして
何とかするのでしょう。

仕事の上だと
「経験がない」っていって
しり込みしてしまいがちですが
それでも、
何とかする感じですね。

ビジネスでやっていることが
こんなところに活きてきそうです。

落ち着かないけど何とかしよう

 

でも
早く落ち着いてほしいなぁ・・・

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 危機に強くなりましょう
  2. 過去と向き合い未来を描く
  3. オンラインのコミュニケーションはハッキリと!
  4. あたり前があることの幸せ
  5. 本質的な仕事と向き合おう
  6. IT化を進める伝道師になる
  7. 楽しく楽に働き方を変えていこう
  8. 明日、自分の熱を伝える方法を学んできます
PAGE TOP