Loading

ブログ

ACEの元気が一番だ!

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

スポーツ紙Numberの
プロレス総選挙

棚橋弘至が
第1位を獲得しました。

途中経過では
内藤哲也がリードしてましたが
最後は棚橋が逆転勝利

正直なところ
ちょっと驚きました。

棚橋が分析するように
Numberという一般スポーツ紙であったこと、
今回が最終回と言うことで
棚橋に対する温情票が集まったこと
などが要因でしょう。

そしてこの特集記事ですが、
棚橋の言葉が秀逸なのです。

昨年のG1クライマックスの優勝戦、
飯伏幸太との試合、
ファンの期待は飯伏の方が上でしたが
負傷欠場中の柴田勝頼をセコンドにつけて
会場の空気を自分よりに変えた時のこと。

プロレスは
リング内の闘いはもちろんですけど、
試合が始まるまでの展開だったり、
期待感を高めるための仕掛けも
含めたものだと思うんです。

・・・・
(中略)
・・・・

その伏線が凄い効果を
発揮することもある
・・・・・

 

これって、自分の仕事に置き換えると
セミナーやイベントを行うにあたっての
事前準備の種まき、前置きを
どれだけ丁寧にやるかってことです。

 

さらに身近な例に置き換えると、
例えば会議を行う時に、
参加者に前もって
お題を伝えたり、時間割を伝えたり、
発表内容を考えてもらったりして
自分ごととして
会議に臨んでもらうこと
などですね。

 

今回の結果を見て
思ったのは
やっぱり、ACEが元気だと
盛り上がるってことです。

僕らがコンサルティングで
相手にするお客様であれば
ACEは社長であり、役員であり
各部門のトップの人

ACEが中心にいるからこそ
組織は元気になるんですよね。

そんな風に
ACEが頑張れるように
サポートしていきたいと思います。

そんな、棚橋選手の締めの言葉
「愛してま〜す」
毎月第2火曜日 12:30〜13:00の
かわさきFM79.1
「中小企業診断士 うっちー&みっつーの経営相談室」
の締めの言葉にもなってます。

来週、7/9(火) 12:30からは
ぜひ、ラジオの前で一緒に
「川崎のみなさーん、愛してま〜す!」
一緒に叫びましょう(^O^)/

下記、ListenRadio
スマホやPCから聞けますよ〜

ACEの元気が一番だ!

 

と、言うことで
「愛してま〜す!」

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 未来に目を向ける
  2. 人との出会いが成長を加速させるのだ
  3. 願いを叶える
  4. ライブって楽しいですねっ!
  5. 仕事を抱えないために
  6. 自分で決めましょう
  7. のっとられたか!?
  8. 事業再構築補助金を申請することのメリット
PAGE TOP