Loading

ブログ

そうだ、選挙行こう

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

明日は僕の地元
神奈川県厚木市の市議会選挙です

実際僕が
応援してる人も出るし
知り合いも何人か出ます

僕や僕の周囲の人にとっては
身近で大切な選挙です

それ故に、
ちょっと心配な
ことがあります。

それは投票率。

 

 

今年の2月に行われた
厚木市長選挙の
投票率は40%でした。

ちなみに、
隣の伊勢原市で
3月に行われた
市議会選挙は44%。

半分以上の人が
投票していないのです。

選挙に行くという行為は
自分たちの代表を自分の意志で
決めるということ

「○○に投票して」と
お願いされててもされていなくても
最終的に誰に投票するかは
自分で決められる。

自分の意志の表れなのです。

「選挙行ったって何も変わらない」
ではなくて、
「選挙行ったら、自分の意識が変わる」

だから
選挙行ってほしいし、
選挙行くことを
自分が変わる
キッカケにしてほしいと思います。

1票の力は
小さいかもしれないけれど、

小さいことの積み重ねが出来ると
大きなことに繋がりますからね。

そうだ、選挙行こう

 

ちなみに、
我が家では
長男が今年から選挙権獲得

子どもの成長は早いな~


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 一時支援金の事前確認やりました
  2. TVの取材を蹴っちゃいました
  3. ピンチの時こそ毅然としよう!
  4. レベルの高い環境で自分を磨く
  5. 上手く行っても上手く行かなくっても応援するのだ
  6. みんな、知っていることは違うのです
  7. トップのメッセージって大事ですね
  8. いったん、受け止める
PAGE TOP