Loading

ブログ

本気で取り組める幸せ

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

週末は
地元の祭りだったのですが
その空きを縫って
次男坊(中3)の
サッカーの大会を見に行きました。

中学最後の大会、
厚木市の大会は3位になって
県央地区の大会に
勝ち進んでいました。

そして迎えた
県央地区の大会初戦、
結果は0-6のぼろ負けでした。

終わった後
次男坊は泣いてました。

後から聞いたのですが
1失点目が自分のミスが
きっかけだった・・と。

そのせいで流れが
相手に行ってしまったと
考えており
よっぽど悔しかったようです。

夜、家に帰ってきてから
まだ落ち込んだ様子の次男に
言いました。

俺、自分の部活の時
そこまで悔しくって
泣いたことないんだよね。
だから
そこまで本気になれるのって
うらやましいよ。

まぁ、次男坊は
スマホ見ながら聞いてたので
どこまで耳に届いているかは
分かんないですけどね・・・(^-^;

さてさて、
そんなことを言いながら
ふと感じました。

そういや、
常日頃の仕事の中でも
泣くほど悔しがったり
感動したりすること、
ないなぁ・・・

感情を出来るだけ
落ち着かせようと思っているあまり
感情をこめて仕事をするということが
薄れているのかもしれません。

泣かなくっていいけど
泣くくらい真剣に取り組んだって
いいですよね。

一つ一つの仕事に対して
改めて真剣に向き合いたいと思います。

本気で取り組める幸せ

・・・出来たら次男坊は
そろそろ受験勉強を始めてほしい・・・(^-^;

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 社長は1年間の給料を決めないといけません
  2. 補助金のメリットとデメリット
  3. 僕はプロジェクトマネージャです
  4. 客観的に振り返る時間を作る
  5. 大変だけど楽しいですよ
  6. 結婚式は最高のアウトプットの場だ!
  7. 今だからこそ、情報を発信しよう
  8. あなたが狙うのは○○ジャパンのポジションだ
PAGE TOP