Loading

ブログ

備えは十分ですか?

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日から
パソコンが動きません…

正確に言うと
立ち上がらないのです。

電源を入れると
電源ランプは
点滅するものの
電源が入りません。

一年前も同様の事象が
ありました。

その時は一週間くらい
電源が入りにくい期間が続き
その後立ち上がらなくなりました。

週末くらいから
何となく
おかしかったので
以前の事を思い出し
日曜日に新しいパソコンの
発注をしたのですが
間に合いませんでした(T_T)

今は古いパソコンを
引っ張り出してきて
急場をしのいでいますが…
途方もなく遅いのです(T_T)

6年前のパソコンと
言うこともあり
スペック的にも厳しく、

何かソフトを
立ち上げようとすると
ハードディスクが
カラカラ回って
中々立ち上がりません

そして、
常日頃から
使ってなかったこともあり
windows updateが
延々動いてます

中々使えません(T_T)

そう、
備えって
万が一の時に使えないと
意味がないのです

予備の機器が
あるだけでは
駄目なのです

いつでも使えるように
定期的に
確認しておきたいですね

会社で
万が一の備えっていったら
現預金

固定費+返済額の
何ヶ月分かは
保持しておきたい
ですね

そして
定期的に
チェックする

こうして
安心を保ちながら
経営をしていきたいですね

身を持って
予備の大切さを
実感した一日でした

備えは十分ですか?

あ、ちなみに
データ自体は
クラウドに保存しているので
大きなダメージは
ありません

ホッとひと安心(^o^)

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 復活しましょう
  2. 中小企業診断士をもっと知ってもらおう
  3. 大人がゆるく本気で考えたら面白いことが起きた
  4. 好きな仕事をやれる幸せ
  5. ピンチの時こそ毅然としよう!
  6. 一緒に闘う
  7. 弱さをさらけ出せる組織
  8. 目的にためにやるべきことをやる
PAGE TOP