Loading

ブログ

人との出会いが成長を加速させるのだ

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日は
月一のラジオ生放送
かわさきFM79.1
「中小企業診断士 うっち〜&みっつ〜の経営相談室」
でした。

スペシャルゲストとして来て頂いたのは
川崎のプロレス団体
プロレスリングHEAT-UPの
エース TAMURA選手。

背が小さくて入門テストに受からず
当初はプロレスの夢を
あきらめた。

しかし、
その後トレーニングを積み
別の団体で
プロレスラーとしてデビュー。

自らプロレス団体を立上げ、
障害者の給与が満足にもらえていない
という実態を知り、
その改善のお手伝いもする。

短い時間でしたが
とても熱くなる時間でした。

そして、
TAMURA選手、
行動の量と早さが凄いです。

スタジオで放送の準備をしているさなか、
SNSにばばばっと投稿、

そして、僕らのFacebookライブのかたわら
自身では楽天ライブを実施、

終わった後も
ブログで情報発信、と
立て続けに情報発信。

そして、
8.25のビッグマッチに向けて
8.23には川崎競馬場でのイベント、
8.24には全国餃子祭り
などなど
近隣のイベントに
精力的に参加とのこと。

行動の量と速さに
ビックリしました。

こういう話を聞くと
自分はまだまだだなって
反省させられます。

 

そして、TAMURA選手、
ブログの中でこんな風に書いてました。

「喋りって沢山の方を救えると思う」

そっか、
俺は俺なりの
コンサルティングの場面や
ラジオというしゃべれる場所があることで
多くの人を救える可能性があるんだな、
ってこと。

 

こんな風に
人との出会いは
新たな気づきを与えてもらい、
成長のきっかけになりますね。

今まで以上に
積極的に行こうと思います。

TAMURA選手、ありがとうございました。

人との出会いが成長を加速させるのだ

今日もHEAT-UP!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 飲みニケーションは大事ですよ
  2. 社長は1年間の給料を決めないといけません
  3. 上手くいかない時期もある
  4. あさっての ラジオのゲストは 和仁達也先生(字余り)
  5. 絶対にあきらめない
  6. 納得できる決断を
  7. たのしめてるか。
  8. プロレスは学びの宝庫です
PAGE TOP