Loading

ブログ

切り替えをハッキリさせる

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日は高校の同級生と
プチ同窓会でした。

・・・とは言っても
高校の頃は話したことの無い
メンバーばかり

会うようになったのは
ここ2,3年です。

30年近くほとんど話してなかったのに
急に話すようになっても
何となく会話がつながる・・・
何だか不思議です。

さてさて
同年代と飲むと
家庭の話題になることが多いです。

子どもの話だったり
夫婦間の話だったり
いいことだった悪いことだったり・・・

46年間、生きていると
みんなそれなりに通ってきた道が違うので
話を聞いたり
聞いてもらったり
その一つ一つが
自分の幅を広げ、
深みを持たせる学びになります。

ご多分に漏れず
僕も家庭内の問題では
頭を悩めているので
とても参考になりました。

 

さてさて、プライベートの悩みがあると
仕事に影響する・・・ってのが
一般的だと思います。

なので、プライベートも仕事も
充実させましょう・・・ってのが
一般的に言われることですね。
それはその通りだと思います。

 

しかし、
この人はちょっと違いました。

アントニオ猪木さん

リング上ではチャンピオンとしてファイトし、
控室では借金取りの電話対応をしていた時期、
不思議とスイッチが切り替わり
ファイト自体は精彩を放っていた

ちょっと、切り替え方が
ハンパないです。

でも、
そういうものの考え方も
あるのですね。

プライベートはプライベート、
仕事は仕事

うまく行かない場面とか
失敗することがあっても

それはそれとして
別の所では切り替えて
やればいい。

駄目なところと良いところを
明確に切り分け、
徐々に良いところを増やしていく。

そしてそのうちに
全体を好転させる。

そんな心がけでやればいいんですね。

切り替えをハッキリさせる

 

同級生からも
プロレスからも
色々と学べた日でした。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 俺たちは前を見せるのが仕事だ
  2. PPAPはやめましょう
  3. ITベンダーに丸投げのままではいけません
  4. しゃべれるくんに仕事の丁寧さを学ぼう
  5. パソコン活用が進むきっかけになる
  6. 何でも出しちゃいましょう
  7. 内山も46です
  8. バーチャル展示会「Vマ+」始まりました
PAGE TOP